人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Welcome to The Quiet Room
街は既にクリスマスイルミネーション

普段あんまり家から出ない私が、
外に出て感じたのは冬のぬくもり

毎年思うけど、やっぱり冬の方が暖かい

、、、暖かさを感じる

澄んだ空気のせいなのか
心の問題なのか
そんなことは知らないし、どうでもいいけど

冬はあったかい

町並みの家の灯りが暖かく見える
コートにくるまってちっちゃくなってる人たちが
愛おしく見える

ポケットに一緒に手を入れる恋人達の空気が
笑顔をくれる

私だけ。。。?かも、、、?

でも、冬はあたたかい

クリスマスのイルミネーションも
理由なくワクワクさせてくれるから好き



ところで、今日は「クワイエットルームへようこそ」
って映画を観に行ってきました。

http://www.quietroom-movie.com/

邦画はあんまり好きじゃなかったけど、
歳のせいか、なんでも素直に受け入れられるようになってきてるみたい。

自分も「パニックディスオーダー」って病気を持ってたような
持ってるようなだから、色んな視点で映画を観てた。

心療内科の問題は別として、
役者も作り手も体当たりなものを感じた映画だった。
私は好きだった。

ユーモアとシリアスのバランスがいい具合になってて
多分、つくりての誰かは本人か身近にそういう体験があるんだろうなって
勝手に思った。

世の中の90%以上は多かれ少なかれ病んでると思うし
逆に、鬱やその他の疾病が一般化してきて
認められる世の中になってきたのは価値がある事だと思う。

ただ、だからといって
その病に甘えるのと、その病だということにしてしまう予備軍、、、
もしくは、それを逃げに使ってる人たちは
本当にその病に苦しんでる人たちをもう一度思って欲しい。。。
意外な見てない、見えてないところに元気の元はある。きっと。多分。
私もしかり。。。


ともあれ、街中クリスマスイルミネーション。。。
全ての人に
ミラクルを。。。


Welcome to The Quiet Room_d0105444_2512194.jpg

by shiduku1011 | 2007-11-23 02:53 | 散歩