人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Long Long Tome No See!!!!!
はまるとはまるけど、
はまらなくなると、おっくうになる、、、
典型的なそんな人間、、、

mixi。。。(Blogも)超久しぶり、、、

書きたい事、載せたい写真はたくさんあるのに
一回、ちょっとめんどくさい、、、って思うとやらなくなって
たまっていくと、もっと変な使命感に追われて、見ない事にする、、、

なんか、基本的な自分の性格にも繋がってる気がして恐い、、、


ホントに伝えたい事、載せたい写真は次においといて、、、(コラ!!)

最近、お部屋の整理をしてみた。

余りにも洋服等々の量がすごくて、お部屋が狭くて居心地が悪かったので
思い切って、半分以上
売ったり捨てたりしました。

ホントはオークション出したかったんだけど、
写真を撮るスペースも、気力もなかったから、、、
一気に、ブランドの買い取り屋さんに、段ボール2箱に詰めて。。。

捨てたものはフリマとかしたり、誰かにあげたかったんだけど。。。
(まだあげられたり、格安でお譲り出来るものあるかもなので、興味がある方はご一報ください)

で、、、そんなこんなで、
お部屋が少しだけ広くなるとストレスも減って
気持ちも落ち着いたり、あがったりするわけで、
いつも過ごす空間って、改めて大切だなぁって。。。

もったいないって思って、処分出来ずにいるモノのなかで
狭くて、散らかったお部屋の中で暮らしてるよりも

思い切って、色々な方法で処分した多少スッキリしたお部屋で過ごす時間は
ストレスフリーなうえに
更に気持ちもよかったりで。。。
(もともとホントはインテリア好きだったからもあるけど)

お部屋やモノに限らず、思い切る事も
とっても人生において大切で必要な事かなって



たかが、お部屋をすっきりしただけなんだけど、
心も整理したみたいな気持ちになって。。。

モノの整理だけじゃなくって、色んな意味で

愛着がいつの間にか執着に変わってて、
自分にとってマイナス要素になってるだけのものが
あるのかなって気付かされたお部屋の大整理でした

by shiduku1011 | 2007-11-19 00:28 | ファッション