人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コラーゲンの塊!マグロの目玉でプルプルお肌♪
コラーゲンの塊!マグロの目玉でプルプルお肌♪_d0105444_14191517.jpg

ちょっと前のお休みに三崎港にドライブ♪
三崎港といえばまぐろ!

でっかいね〜〜!!

色んな見たことない部位とか売っててテンションあがる♪
コラーゲンの塊!マグロの目玉でプルプルお肌♪_d0105444_14192743.jpg

鮮魚もとっても安い(^^)
金目と真鯛のセットで¥2000!!
食べきれないかもと思いながら買っちゃった。
コラーゲンの塊!マグロの目玉でプルプルお肌♪_d0105444_1419359.jpg

金目のお刺身おいしかった〜〜〜!!
もちろん真鯛も♪
次の日は「あら」でお鍋して、真鯛の切り身は半分は冷凍したので、
後日アクアパッツァにしました♪
コラーゲンの塊!マグロの目玉でプルプルお肌♪_d0105444_1420025.jpg

好きな人は大好きだけど、嫌いな人は全くダメですよね。。。ナマコ君
最初に食べようと思った人がエライ。。。

そのまま、パクッと食べたこのわた?クチコ?がとんでもなく美味しかったぁ♪
コラーゲンの塊!マグロの目玉でプルプルお肌♪_d0105444_14201670.jpg

で、例によって屋上BBQ♪
この週はとってもお天気がよくてあったかかったんだ。
焼いてるのはマグロのカマ。
コラーゲンの塊!マグロの目玉でプルプルお肌♪_d0105444_14202859.jpg

さて本日のメイン♪
コラーゲンの塊!マグロの目玉でプルプルお肌♪_d0105444_14204592.jpg

マグロの目玉のホイル包み焼き!!
1個¥300なり♪
骨だらけかなぁ?と思ってたら、
丸い白いところ以外は全部食べれました☆
写真では大きさが伝わらないかもですが、めちゃくちゃ大きいんです。
でもってこれ、ほとんどコラーゲンなんだそう♪
女性には(男性にも)最高♪お肌プルプル〜〜♪

で、下は本マグロのほほ肉。
これもめちゃくちゃ美味しかったです。
まるでお肉のような食感!!

マグロって赤身とか中トロくらいしか食べることないけど、
他の部位の美味しさに目から鱗でした。

夏はちょっとお肉がしんどくなって来た(笑)大人で
マグロBBQ大会を河原とかでしたいな♪
コラーゲンの塊!マグロの目玉でプルプルお肌♪_d0105444_14205819.jpg

この日、目玉が焼けるのを待つ間飲んでたワイン
「月浦ワイン ミュラートゥルガウ 2007」
これ、とっても美味しかった。
すごくクリアで飲みやすくて。
日本のワインも頑張ってるなぁ♪

ちなみにマグロの目玉さんはBBQじゃなければ、
下処理(2、3回茹でて臭みをとる。BBQの時も)のあと、
甘辛く煮て食べるといいそうです^^

機会があればぜひお勧めです♪



レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪
by shiduku1011 | 2010-02-18 16:54 | おいしいもの