人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
飲み会〜凧揚げ〜ぶりしゃぶ〜飲み会な年末年始♪
飲み会〜凧揚げ〜ぶりしゃぶ〜飲み会な年末年始♪_d0105444_16434238.jpg

明けましておめでとうございます058.gif

今年の31日はゆっくりと過ごそうかと思っていたりもしたのですが。。。
無理ですね(笑)
呼び出し断れません(だって楽しいし♪w)

ということで、ご近所(?)集まり&はしごに参加☆

道に迷っていたら、友達のお家に着く前に年明け(^^;)
2人で知らない道の真ん中で「おめでとう」の挨拶

なんとかお家に着いたら、新年祝いの高級日本酒は一滴も残っておらず(笑)
(主催曰く、「そんなに甘く育てた覚えはないそう」(^^;))

10人前後でわいわいと次のおうちに移動!!
悪のりしながら、I川ちゃんのおいしいお料理とお酒で盛り上がり♪

一旦、とりあえず帰る組と飲む組に分かれて、
明日の凧揚げに向けて解散〜〜(元気だねぇw)

飲み会〜凧揚げ〜ぶりしゃぶ〜飲み会な年末年始♪_d0105444_16435066.jpg

明けて元旦♪
お泊まりしたY君とともに新年のご挨拶♪

ちょっとお料理は前の日に喧嘩した関係で(笑)少なかったけど、
なんとなく形にしてみました☆

炒り鶏
ローストビーフ
前に作ってたいくら
クリーミーポテトのサーモン巻き
ゆずの効いたなます
出し巻き玉子
鶏の松風焼き
松前漬け(頂き物)

Y君からもらった実家でついたお餅を入れたお雑煮

&日本酒!!
飲み会〜凧揚げ〜ぶりしゃぶ〜飲み会な年末年始♪_d0105444_1644193.jpg

ちなみに大晦日は、
近くのスーパーでフォアグラを取った後の鴨の解凍を売ってたので、
スライスしてかも鍋。
そのお汁をそのままつゆに味付けして、
鴨せいろに♪
美味しかった〜〜〜!!
これ安いのに美味しくって使える☆



レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪


2011年動物愛護管理法改正の要望書
こちらから署名が出来ます

犬猫の殺処分方法再検討の要望書
こちらから署名が出来ます




飲み会〜凧揚げ〜ぶりしゃぶ〜飲み会な年末年始♪_d0105444_164413100.jpg

で、恒例になりつつある新年を占う凧揚げ大会!!
飲み会〜凧揚げ〜ぶりしゃぶ〜飲み会な年末年始♪_d0105444_16442166.jpg

Yぎーが前の夜にみんなの分をまとめて買ってくれたんだけど、、、

酔っぱらってて、なぜか、
ゲイラカイトが2つ、
7連凧が6つ!!!

「なんでやねん〜〜〜!!!」

とみんなに突っ込まれてましたが、感謝してます(笑)

で、必死に走るも最初は全然あがらず。。。
諦めかけてたけど、毎年いる名人が既に800m揚げているので、
やっぱり負けてられない!!と、
もう死ぬ。。。位まで息を切らせて走ったおかげで、
ゲイラカイトは二つ無事に空高く揚がったよ(^^)v

一応7連凧もちょこっとw
飲み会〜凧揚げ〜ぶりしゃぶ〜飲み会な年末年始♪_d0105444_16443019.jpg

で、私んちに移動☆

お料理イロイロ出すも、
私たちよりも遥かに遥かに!!w若い人たちが10名前後。。。
あっという間に食べ尽くす☆

で、実家から送ってくれたぶり(今回はちっちゃいからハマチだけど)をさばいてたので、
本命の「ぶりしゃぶ」(^^)

これもあっという間に食べ尽くして、
お雑炊も食べ尽くす☆

カマも焼いたけどあっという間だったね☆

こんだけ食べてくれると気持ちいい〜〜!!
お料理作ってる醍醐味って感じ♪

ライトセーバーで白熱して、日本酒からシャンパンからワインからウイスキーからえ〜〜っと。。。ありとあらゆるお酒を飲みまくって元旦は楽しくくれていきました☆

こんな感じで始まった一年ですが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
いいことがたくさんありますように!



レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪


2011年動物愛護管理法改正の要望書
こちらから署名が出来ます

犬猫の殺処分方法再検討の要望書
こちらから署名が出来ます

by shiduku1011 | 2010-01-05 17:29 | おいしいもの