ブログトップ
mina perhonen 2008 S/S
見事に先日高熱を出したっぽいです。。。
ぽいというのは、家に体温計がないから。
でも、計ると余計に辛くなるから計らないんだけど。。。
なんとなくこの気持ち分かる人多いはず。。。

それはさておき、先日の話☆

minaの展示会に連れて行って頂きました。
いつも楽しみにしているので、
半ば強引に頼み込んだようなところがあるのですが。。。
(11−34 A氏 謝謝!!です)

ファッションの専門的な事はよくわからない
それは事実なんだけど
モノツクリへの思い入れは
会場に足を踏み入れた途端にわかる

素晴しき「mina world!!」
一つの国に迷い込んだようなその空間は
やっぱり心がワクワクする♪

ひとつひとつのアイテムも
とても気が遠くなる位に手が込んでいて
ため息が出る
テキスタイルは言うまでもなく圧巻

観てるだけでもドキドキ&ため息なのに
皆川氏の説明を受けると
更に、感心のため息。。。

写真には取り損ねてしまったみたいなのが残念なんだけど
遊び心も満載。。。(?)

二重折になってるワンピやスカートがあったんだけど
表面部分のテキスタイルが大きめのドット状になっていて
そこをカット出来るようになっている

で、ドット柄のサークルに沿ってカットしていくと
中から、様々な蝶々の刺繍が出てくる

穴を開けるまでは、無地の服
穴をいくつ開けるかによって、蝶々の数が変わるから
服も買った人のセンスで変わる

半分オリジナルな服
(でも、貧乏性な私はきっと切れないかも。。。)

他にも「ハッピーカモフラージュ」等
色々考えさせられる事も多かった

皆川さん曰く、今回のテーマは
『natural and industrial』
(もしくは『Nature and industry 』かな?)
だそう。。。

自然と産業製品

自然を守る為には、産業製品も必要な事もある
どちらかではなく、
お互いのベストなバランス。。。?
みたいな感じ、、、かな?

なるほど。。。

どちらかに偏ってはこの世界はどちらにしても成り立たない
かも。。。

d0105444_1147848.jpg

d0105444_11475671.jpg

d0105444_11482260.jpg

d0105444_11483972.jpg

d0105444_11485736.jpg

d0105444_11491161.jpg

d0105444_1149251.jpg

お土産に頂いた、陶器のノベルティ
[PR]
# by shiduku1011 | 2007-09-14 11:53 | ファッション
LOVE&PEACE PROJECT-100umbrellas & writtenafterwords
☆インスタレーション作品の説明と発想の原点☆

日本で生まれたビニール傘。
大変便利な道具。安価で使いやすい。
私達は今までビニール傘を買っては無くす、捨てる、忘れるを繰り返し膨大なゴミ問題を引き起こしています。
ミレイヒロキはアーティストとしてこの問題をより多くの人と考えようと「100UMBRELLAS」の構想をスタートさせました。
そして環境問題に対する充分な配慮がされた傘(evereon)と出会い、今回 表参道ヒルズの大階段を舞台に赤やピンク、緑など6色の花の傘を咲かす事ができました。
「心に花が咲くように”大切な何か”が育つように」という願いとともにアートの力とモノを大切にする心で街中に花を咲かせましょう。
MireyHIROKI LOVE&PEACE PROJECTより抜粋


d0105444_0542848.jpg

d0105444_0544464.jpg

d0105444_0545619.jpg

d0105444_055667.jpg

d0105444_0551649.jpg

d0105444_055281.jpg


傘をさして歩く側で参加したので
イベント中の写真はあまりとれませんでしたが、
当日はロイターや新聞社数社がくるなど
社会的にも関心度がとても高いイベントとなりました。

ただやみくもに環境問題を訴えるのではなく
押しつけではなく、自ら買いたくなり、
大切にしたくなるような傘。。。
観て楽しい、美しいインスタレーションで訴えかけることが
こむずかしく、理屈をこね回すよりも
人の心にすんなりと入っていき、
ずっと心に留まるんじゃないかと思います。

全ては楽しい事、面白い事、興味が湧く事
それが大前提なんじゃないかな?

LOVE&PEACEの元は笑顔なんだから。。。


d0105444_0554820.jpg

d0105444_0561567.jpg

d0105444_0563050.jpg

d0105444_0564693.jpg


東コレの一環で開催された
「ヨーロッパで出逢った新人達」
のゲリラショーがミッドタウンで行われた

友達のブランドのデビューコレクションでもある
「writtenafterwords」
少女の夢や幻をそのまま現実に持って来たようなテイストは
やっぱり大好きだなぁ。。。

よしくん、けんたま、みかちゃん、
そんでもって、お兄ちゃん、ギバチャンもかな♪
最高に素敵なワールドでした

レースは圧巻ですね。
受注会が楽しみです♪

とっても久しぶりのちさんやえみちゃんとも
逢えたのも嬉しかったかな♪
(ちさん、ワンピがお揃いなのは驚きましたw)

d0105444_0565649.jpg



眠気に勝てずに、ちゃんとした文章を書く気力がなくってごめんなさい。。。
写真だけでも観てもらえれば。。。

自分たちの展覧会もあと少し
明日はちゃんと会場に早めに行きます☆

d0105444_057684.jpg

[PR]
# by shiduku1011 | 2007-09-05 01:01 | LOVE & PEACE PROJECT
-Saijin seven people exhibition-
25日から展覧会が始まった
前日の搬入まで。。。
というよりも、初日まで準備が終わらなくって
ちょっと大変だった。。。
まだ、成長中だったりする。。。(汗)
(みなさんごめんなさいm(--)m)

今回はマルカツアートスタジオさんが
全面協力をしてくれて、一つ一つのアクセサリーにあわせた
額装をつくってくださった
忙しいところ、何度も東京に打ち合わせに来てくれて
無茶な提案も聞いてくださった
荷物運びと夜中の搬入まで付き合って下さった
本当に感謝しています

当日までギリギリで最後のつくりこみをした分
すごく素敵な仕上がりになったと思います
キャプションは紅茶で染めた紙をロウで留めました
(初日と今日でやっとつけ終わった。。。)

他の皆さんも力作が揃っていて
違う分野の人たちと触れ合うことに
とても刺激とリラックスを感じてる

同じ方向ばかりみていると、見えなくなったり
気付かなくなったりするものがあることを
改めて実感しています

そして、やっぱりここの場所は素敵。。。
住宅街にこつ然とある不思議な場所。。。

遊びに来てくれた人たちも
到着するまで、不安を抱くみたいだけど
お店に入ってコーヒーを飲みだすと
時間と現実からトリップしてしまうみたい

ちょっと遠いけど
渋谷から電車で一本で40分
そんなに遠くはないかも。。。?
なので、たまには長い散歩をしにいらしてください

そうそう、ここのコーヒーは安くて絶品って書きましたが
もう一つ書くのを忘れてました

コーヒーカップは同じものは一つもないんです
旦那さんがコーヒーを入れて
奥さんが、お客様のイメージにあったコーヒーカップを選んで出してくれるんです

自分が他人からみた第一印象のイメージが
コーヒーカップでわかりますよ


GALLERY&CAFE『quench(クエンチ)』

8/25(土)〜9/7(金)

所在地:埼玉県さいたま市北区日進町2-1548
TEL:090-2744-9281
営業時間:11:00-18:00 (最終日 16:00 まで)
定休日:月・火曜日
駐車場5台

JR日進駅徒歩5分
渋谷からJR埼京線快速で9駅目(大宮の次の駅です)



d0105444_5494365.jpg
d0105444_5495949.jpg
d0105444_5502949.jpg
d0105444_5505092.jpg
d0105444_551956.jpg
d0105444_5512325.jpg
d0105444_551349.jpg
d0105444_5514516.jpg
d0105444_5515634.jpg
d0105444_5521857.jpg
d0105444_5523258.jpg
d0105444_5525659.jpg
d0105444_5531367.jpg
d0105444_5532466.jpg
d0105444_1693914.jpg

d0105444_5533695.jpg

[PR]
# by shiduku1011 | 2007-08-27 05:55 | アクセサリー
The guidance of the exhibitionー展覧会のご案内ー
8/25(土)〜9/7(金)まで

『Saijin seven pepple exhibition』

というのを開催します。

いつもの『展示会』と違って、
のんびりとした場所で
作品を純粋に楽しんでもらう為の 『展覧会』

『展示会』じゃなくて『展覧会』

私の他に 陶芸の作家さんや版画、日本画、
バッグやアクセサリーの作家さんたちとの『合同展覧会』

その中の一人は十年来の親友♪

ちょっと楽しみ☆



会場も東京ではなく
埼玉県の大宮にある
自然に囲まれたコーヒーのおいしい
素敵なギャラリー。。。

住宅街を抜けて
一歩その空間に入ると、時計の針が突然遅くなる
建物の中に射す太陽の光と
ふわっと薫るコーヒーの匂い。。。
音や空気までが現実から遠くなる

外には山小屋風の別館もあって、
庭には大きなオブジェが数点。。。

さっきまでの住宅街の中にいるとは思えない。
『どこでもドア』をくぐり抜けたようにさっきまでとは違う場所

このお話を頂いた時には
時間の都合なんかで、まだ出展は迷っていたんだけど
打ち合わせで初めて行った瞬間に
「ここでしよう!!」って決めました。

「あぁ。。。こういうの忘れてた。。。」って。。。

だから、みなさんもぜひ来てください。。。

素敵な空間と時間とおいしいコーヒーを楽しみに。。。☆

もちろん、展示も色々な人に協力を頂いて
素敵なものになりそうな予感です。。。


GALLERY&CAFE『quench(クエンチ)』

所在地:埼玉県さいたま市北区日進町2-1548
TEL:090-2744-9281
営業時間:11:00-18:00
定休日:月・火曜日


また、追って色々(?)ご報告をしていきます☆

(ネットから少し頂いて来たギャラリーの写真です。
  私は、カメラを持っていくのを忘れちゃったので。。。)

d0105444_2221153.jpg

d0105444_2224880.jpg

d0105444_223315.jpg

d0105444_2231584.jpg

d0105444_2233346.jpg

d0105444_224984.jpg

d0105444_2242912.jpg

d0105444_225574.jpg

[PR]
# by shiduku1011 | 2007-08-07 02:26 | アクセサリー
YOKOHAMA Fire Works
d0105444_1312401.jpg
海上からの夜景と花火は
現実の中の非現実


d0105444_13125442.jpg
花火には毎年色んな思い出がついてくる

綺麗で、少しせつない
d0105444_1313133.jpg
来年の花火は
誰かと笑って観ていたい
d0105444_13132573.jpg
数年後には
小さな手を引いて。。。
d0105444_13133814.jpg
出来るかな。。。
d0105444_13134851.jpg

d0105444_13135825.jpg


なんてね。。。(笑)
[PR]
# by shiduku1011 | 2007-08-06 13:16 |
my inside
スイスに住んでいる友達と久しぶりに再会した。
変わったものと変わらないもの。
動いているものと止まっているもの。

動き出したもの。
動き出す動力。

忙しいという字は「心を亡くす」と書く。

心を亡くして
自分の役割を忘れていく。

今日は自分と会話してみよう。

……………………………………………………………………………………………
最近(?)の出来事。。。
d0105444_1122014.jpg

お気に入りの眼鏡を買った。

日記に書かないままだった展示会。
d0105444_1122393.jpg

d0105444_1122582.jpg

d0105444_11423198.jpg

d0105444_11235728.jpg


ノマディック美術館「Ash & Snow」
もう一回行きたかったな。。。
d0105444_11233377.jpg

d0105444_11244225.jpg

d0105444_11252916.jpg

d0105444_11254163.jpg

d0105444_11255744.jpg



8月の展覧会にむけて、今日はフレームの打ち合わせ。。。

さて、心を動かそう
[PR]
# by shiduku1011 | 2007-07-12 11:41 | アート
ENEMY
d0105444_4111215.jpg


味方は敵になり
d0105444_4113465.jpg


敵は味方になる
d0105444_4115966.jpg


自分自身はどちらになる?
[PR]
# by shiduku1011 | 2007-07-04 04:18 | 散歩
MireyHIROKI LOVE&PEACE PROJECT -414 FRIENDLY DAY-2
先週から今週末にかけて
MireyHIROKI LOVE&PEACE PROJECTのワークショップ等が
代官山アドレスにて週末に開催されてます。

クラシックの演奏等もありますので
ぜひサイトをチェックの上
お友達や家族、大切な人、、、
そして、一人でお散歩がてら参加しに来てください。。。☆

こちらの日記も参照に。。。

d0105444_23575142.jpg
d0105444_23581993.jpg
d0105444_2359410.jpg
d0105444_23593714.jpg
d0105444_23595565.jpg
d0105444_001539.jpg
d0105444_003944.jpg


こちらの日記も参照に。。。
[PR]
# by shiduku1011 | 2007-04-14 00:06 | LOVE & PEACE PROJECT
MireyHIROKI LOVE&PEACE PROJECT -414 FRIENDLY DAY--
以前から少しずつお伝えしているPROJECT
MireyHIROKI LOVE&PEACE PROJECT

色んな人たちが色んな思いの中で、色んな経験をし
色んな思想を抱いて描く、、、
そして、多分行き着くのはとてもシンプルなこと、、、

LOVE&PEACE

様々な思いや経験の中で肉付けされたりそぎ落とされたり。。。
そして残るものはいつもいたってシンプルなもの
でも、その過程が何よりも大切なのかも。。。
その過程を経て行き着いたもの
そしてやっぱり一番大切で大きな意味を含むもの。。。

LOVE&PEACE

今年も代官山にLOVE&PEACE の花を咲かせにたくさんの人が訪れます

みなさんもぜひ足をお運びください。。。

きっと童心に還って、花を切り抜くことに。。。
色を塗ることに、、、
貼付ける場所に悩むことに。。。
そしてその意味に、、、

笑顔になって帰れる自分を発見してください。。。

笑顔が何よりもLOVE&PEACEを繋げて行くことだと私は思います。。。

SMIKE MAKES ANOTHER SMILE



先日のドローイングの風景
d0105444_22194583.jpg

d0105444_2220274.jpg

2006のLOVE&PEACE PROJECTの過程と完成図
d0105444_22201389.jpg


今年はこのリボンが目印
代官山周辺の協力店に募金箱が設置される予定です。
赤い羽のごとく募金を頂いた方に、全て手づくりで創られたこのリボンを
お配りして、街中をLOVE&PEACEの花で彩って頂けたらと思います。。。
(その他にも賛同してくださった店舗等でラッピング等で使われる予定でもあります)
d0105444_22203376.jpg



●期間 : 4/3(火)〜4/15(日)
2007 414 Friendly Day
d0105444_22562455.jpg



この他に環境にとても優しく、とても素敵なが完成して参ります☆
こちらの傘を使った『100 UMBRELLAS project』 (REPORTの100 UMBRELLAS の章をご参照ください☆)も世界に向けて発信予定。。。
[PR]
# by shiduku1011 | 2007-04-02 23:00 | LOVE & PEACE PROJECT
I choose...

d0105444_2235566.jpg


花の命は短くて
苦しきことのみ多かりき。。。



それでも、私は花を選ぶ






[PR]
# by shiduku1011 | 2007-04-01 02:32 | アート
代官山LOVE&PEACE PROJECT そして 中目黒 「桜」

もうマフラーはいらなくなった、、、
夜になっても、空気はあたたかで
命が芽吹く季節がやってきたことを知らせる

代官山のギャラリーで
「MireyHIROKI LOVE&PEACE PROJECT」
の為の制作をしているから遊びにおいでと言われて
あたたかな空気をみにまといながら
出向いてみると
久しぶりに逢いたかった人の顔
偶然か必然かでお逢い出来た人。。。

出逢いは素敵。。。

その後、そのまま中目黒まで散歩
桜がもうほぼ満開に、川にむかってしなだれている

みんなが新しい季節の始まりに心をときめかせていた。。。

新しい季節がはじまる。。。

d0105444_211088.jpg




*LOVE&PEACE PROJECTの制作風景は著作権の関係上後日にアップします。

[PR]
# by shiduku1011 | 2007-03-29 02:05 | LOVE & PEACE PROJECT
東京散歩 「国立新美術館」
最近のお気に入り
東京散歩
d0105444_1424667.jpg


お休みの日、用事を済ませた後
ふらふらと思いつくままに。。。

2、3日前の散歩は「国立新美術館」
d0105444_1422511.jpg

お気に入りのショコラを買いに寄った六本木ヒルズから、
テクテク歩いて入り口に着くと
なんとなくロンドンのTATE MODERN (テート・モダン) を思い出した。 

全面ガラス張りの曲線が美しい、開放感溢れる建物。
設計者は黒川紀章
都知事選への立候補と併せて時の人
d0105444_1425995.jpg

ミュージアムショップ『スーベニア フロム トーキョー』のオリジナルグッズは、
佐藤可士和とのコラボレーション

鉛筆の形をしたシャープペンシルは、
ちょっと遊び心をくすぐられて思わず欲しくなってしまう
「そう!これが欲しかったの。今まで私はきっと☆」って

カフェやレストランも充実していて
お茶する為だけにも行きたくなるような空間
d0105444_1443183.jpg


3Fにはブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼも入っている
今度は誰かとランチにでも行ってみよう。。。
少し宇宙ステーションみたいなレストラン
d0105444_144472.jpg


建築やミュージアムショップに夢中になり過ぎて
チケットを買った企画展は急ぎ足。。。
ロンドンみたいにDonationだけで、解放してくれればいいのにな。。。
そしたら、もっと気軽にみんなアートに触れられるのに。。。
でも、今の日本の財政と体制じゃ、
そんなことを期待するだけ無意味かな。。。?
d0105444_1435030.jpg

d0105444_1441678.jpg

d0105444_1444712.jpg


夜景になった美術館を後にしながら
充実した気持ちで電車に乗った

d0105444_1445972.jpg

d0105444_1454071.jpg

[PR]
# by shiduku1011 | 2007-03-27 02:23 | アート
春 花 空気
d0105444_1515631.jpg


いつも来る人からのメールが来ない日

予期せぬ人からのメールが来た日

何か新しい歯車が動き出す瞬間

日常はそんなことの繰り返し

偶然の中に含まれる必然

必然の中に含まれる偶然?

明日はまた一歩春に近づく


空気の色が変わる。。。


d0105444_1521282.jpg
d0105444_1535380.jpg

[PR]
# by shiduku1011 | 2007-03-23 01:55 |
mina perhonen 2007 A/W展示会
ずっと楽しみにしていたmina perhonenの展示会
d0105444_291165.jpg


本当に昔からとっても大好きだった

2002に青山のスパイラルガーデンで行われた
粒子 Exibition of minä’s works
それよりも前にひっそり開催された、
中目黒の小さな和装のギャラリーoeuf(ウフ)での
mina exhibition "12seasons"にも足を運んでた。

その頃は、展示会に行けるなんて夢にも思っていなかった。。。
なんとなく、TOKYO  MAGIC...

連れて行ってくれた11−34新井氏に本当に感謝。。。

会場に入った瞬間にminaの世界に吸い込まれる。。。
小さなおとぎの国。
d0105444_292542.jpg

d0105444_293487.jpg


会場のスタッフはmina Worldの住人。。。
d0105444_294820.jpg

d0105444_295882.jpg

d0105444_2125284.jpg


お土産に頂いたノベルティは
かわいいお香セット。。。
d0105444_213639.jpg


この日、念願のワンピースを一枚注文。。。
私も少しはmina worldの住人になれるかな。。。

今から届くのが楽しみ。。。
[PR]
# by shiduku1011 | 2007-03-22 02:01 | ファッション
MireyHIROKI LOVE&PEACE PROJECT -414 FRIENDLY DAY-
「414 FRIENDLY DAY」とは
「友達の大切さと人も動物も樹木もすべての自然が
仲良しでいたいと願い想う日」

その4月14日の前後の期間
代官山を中心に、様々な「FRIENDLY DAY」のイベントが開催されます。

d0105444_22412610.jpg


その一環として、2004年からMireyHIROKIさんたちが中心となって
「世界中の人の心に一輪の花を。。」
を主題にスタートしたプロジェクトが
『LOVE&PEACE PROJECT』

インスタレーションやワークショップを通じて
「LOVE&PEACEの想い・願いを一緒に考えていこう!」をコンセプトに
各NPO団体・企業と協力しながら活動を展開しています。

今年は素敵なリボンや環境に優しい傘も出来上がってきつつあり
「FRENDRY DAY」を中心に
あちこちに「LOVE&PEACE」の花が咲く

d0105444_22411447.jpg


みなさんもこのリボンを手首に巻いたり、バッグに着けたりして
100%のLOVE&PEACEの花を咲かせに代官山までいらしてください

詳細はまたアップしていきます☆
mixiコミュの[MireyHIROKI] にも随時情報がアップされています。

[MireyHIROKI]
TONNEINS(仏)の近代美術館やスペイン王室等に永久保存
されているほか、フランスのユネ美術館からも世界に紹介され、数多くの賞を受賞している。



d0105444_2325498.jpg

ヤマトから発売されているクレヨン


d0105444_22414766.jpg

d0105444_22405721.jpg

先日渋谷「Spuma」にて開催された
「LOVE&PEACE meets classic」

この日は渋谷の街頭テレビジョンに一日中
「LOVE&PEACE PROJECT」をコンテンツにしたものが一日中流れました。
[PR]
# by shiduku1011 | 2007-03-18 22:58 | LOVE & PEACE PROJECT
Roen 展示会と及川奈央さん
数日(かなり?)前にSERGEANT
のデザイナー渡邊氏とA/Wの打ち合わせの後
AGENT KNOCKの工藤氏と、
別件で来ていたs11−34新井氏、 MireyHIROKIのHIROKIさんとともに
roen(roen web shop)の展示会を堪能してきました。
d0105444_9223416.jpg

広い会場(事務所)ではミラノコレクションの時の映像が流れていて
商品と人が所狭しと溢れていました。

型数の多さは圧巻で、どれもデザイナーの思い入れが感じられる手の込んだもの
とても見応えのある展示会でした。
d0105444_9225971.jpg


余談ですが、私は今回ワンピースを注文したのですが
その時に一緒にかわいい女の子と
「どっちがかわいいかな?」と、
たわいもないおしゃべりをしていたのですが
有名なAV女優の及川奈央さんだったらしいです。。。
(家にTVがないので、芸能界にはホントに疎いです。。。
 無知程、恐くて強いものはないです。。。)
他にも有名な方が来られていました☆

d0105444_9231730.jpg

お土産のノベルティのBEARBRICK☆
[PR]
# by shiduku1011 | 2007-03-17 10:04 | ファッション
粛々と凛とー明治神宮ー
柔らかで薄桃色の日差し
突き抜けていた風は
透明な上着の様に優しく体を包み込む
何かが心の中で溶けて
何かが生まれそう

日曜日の午後は歩けない程の人の波

雑踏を数分抜けると
そこは別の空間になる

木々に囲まれた参道を
砂利を踏みしめながら歩くのはとても気持ちいい

これだけ東京にいて、初めて着た場所
明治神宮

d0105444_2338283.jpg

d0105444_23384792.jpg

広々とした場所に腰をかけて
しばらく、雲のない空を眺める
とても気持ちのいい日
d0105444_2339273.jpg

d0105444_23391948.jpg

しばらくすると、
白無垢の花嫁行列が目の前を行き過ぎて行く

日本という国の美しさが凝縮されたような
そんな風景に
日本人としての誇りが生まれて
少し背筋が伸びた

花嫁のはにかんだようなまばゆい笑顔が
なんとなく私にまで伝染してきて
ちょっとだけ、なんだか幸せになった瞬間

青空の下の白無垢の花嫁は
本当にきれいだった。。。

d0105444_23393687.jpg

[PR]
# by shiduku1011 | 2007-03-04 23:53 | 散歩
e.m. アートブックカタログ発売記念PARTY
e.m.の10周年を記念して出版された
アートブックと呼ぶべきカタログ。。。
その出版の記念パーティーにお誘いを受けて
表参道ヒルズまで行かせて頂きました。


d0105444_14323596.jpge.m.の10年間の集大成。これまでに発表した全アイテムに加え
デザイナー2人のプライベートなコレクションを網羅したアートブックのような保存版カタログ
『e.m.1996-2006』『THE BOX IS FULL OF JUNK』『pearls on the pig』

B5変形 3冊組 限定500部 39,900円(税込み)

d0105444_14325994.jpg大きさも素材も全く違う三冊の本
それが、くっついて離れないという前代未聞の本

やっぱりe.m.のセンスは素敵でワクワクさせてくれる

d0105444_14335287.jpgいつ観ても、店内のディスプレイも最高に雰囲気がある

d0105444_1434426.jpgスタッフの方々もみな、とても気さくでe.m.への熱い思いと愛情で会場が満たされてた

もちろん、とってもおいしいSWEETSとおいしいカクテルも頂きながら、、、

d0105444_143414100.jpg自分ではとても変えない値段だったので
時間の許す限り、ゆっくりと三冊の本を堪能。。。

発想力と、自由さと、センスに脱帽

やっぱり、e.m.は大好き

d0105444_14343480.jpg

ず〜〜〜っと好きだったのに、一つも買っていなかったe.m.
自分がアクセサリーをつくるからというのもあったんだけど。。。
でも、自分のものとミックスさせて着ければいい
数年越しでずっと欲しかったアイテムを
この日おうちに連れて帰った。。。
[PR]
# by shiduku1011 | 2007-03-03 15:02 | アクセサリー
春の風ー桜ー   そして 芸大卒業展
空が高くて近い日だった
冬の空を残したまま
空気は春の日
d0105444_121911.jpg

光が景色を包む
d0105444_123733.jpg

2月に観た桜は、きっとこれが初めて
それ位、暖かい日だった
d0105444_13840.jpg

d0105444_131921.jpg

上野公園を散歩しながら
少しノスタルジックを残す舗道と建物を抜けて
東京芸術大学構内 大学美術館へ。。。
知人の博士発表作品を観に
d0105444_133627.jpg

『感覚覚醒補助具』
と名付けられた作品は、
心地いい規則的な機械音と真鍮の色が
少し不思議の世界に連れて行ってくれた
d0105444_134873.jpg

学校の校舎独特のにおいが
遠くて近い、近くて遠い
懐かしい記憶に私を引っ張り込む
ゆっくり歩く私の横を
学生時代の私が駆け抜けていった
そんな幻を少し観た
d0105444_14139.jpg

ゆっくりそのまま、アメ横にまで足を延ばしてみる
活気がみなぎって
『生』を真横に感じる
d0105444_141243.jpg

夕方になっても暖かい公園
一人座ってしばらく空を眺めた
こんなにもゆっくりと流れる時間を
感じられる自分が少し嬉しくなった
そんな冬の一日

[PR]
# by shiduku1011 | 2007-02-22 01:35 |
☆合同展示会&岩城滉一氏☆
「SERGEANT SALUTE」
「AGENT KNOCK」
「Epilogue Chant」の3ブランド+
「サパテロ×11-34」限定オリジナルブーツの合同展示会が
2/14〜2/16にありました。
d0105444_22481388.jpg
d0105444_23453242.jpg


「shiduku-しづく-」は今回
「SERGEANT SALUTE」「AGENT KNOCK」
の2ブランドとコラボさせて頂きました☆
「SERGEANT SALUTE」とのWネームは「3連ブレス」「リング」
d0105444_22493272.jpg

3連ブレスを全てあわせると、
今回の「SERGEANT SALUTE」のテーマの
「UNIVERSITY OF WONDER'S」の文字が浮かび上がります!!
リングも側面に同様の文字☆
天面は鎚目仕上げ☆


「AGENT KNOCK」とはAGENT KNOCKのテーマでもある鍵をモチーフに
「リング」とデザイナ−工藤氏のたっての希望で「3WAYアクセ」!!
「3WAY」は名のごとく、
ブレスにも、ウォレットチェーンにも、
そして、チェーンを外すと
ネックレスにもなるかなり欲張りでかっこいいアイテムに!!
d0105444_22532980.jpg

d0105444_22535421.jpg

d0105444_22542199.jpg

d0105444_22544428.jpg

d0105444_23294338.jpg
鍵の頭の部分はしづく(しずく)型になってます☆

展示会は連日、息つく暇もない程の人で溢れていたのですが、、、
なかでも、驚くべき来場者は、、、
「サパテロ×11-34」のブーツを観にいらっしゃった
「岩城滉一」氏!!!
d0105444_2322029.jpgスカパラ谷中氏と岩城氏の貴重(?)なショット☆
d0105444_23232495.jpg


超!!!憧れの男性!!理想!!
そして、理想通りに素敵でした!!!
父親と同じ位のお歳とはとても思えませんでした。。。
とてもセクシーな男性。。。
歳のとりかたを教わったような気持ちになりました。
以前にロンドンでポール・マッカートニーに逢った時も、
そんな印象だったのですが。
会場にいらっしゃる、デザイナーさんや
トータルプロデュースをされているARAI氏もそんな方々ばかり。
素敵に歳を重ねて、いつまでも女性であらねばと思った3日間でした。
[PR]
# by shiduku1011 | 2007-02-20 23:51 | ファッション