ブログトップ
いくら作り対決!!&また当選したよ♪
d0105444_18482339.jpg

いくら作り対決!!してみた♪
左が相方で、右がshiduku♪
d0105444_18534334.jpg

たまたまスーパーですじこが二つセットで買うと安かったので、
二種類のいくらの作り方でチャレンジ!てことに♪

あ!その前に「フレシネ」に続いて
「ご飯がススム こうちゃんのキムチ!!」のモニターに当選しました(^^)v
キムチが4パックも♪
何作ろうかなぁ(^^*)ルン♪
d0105444_18521850.jpg

しかも明日は、これまた「レシピブログ」の
【栄養コンサルタント エリカ・アンギャルさんによるビューティーセミナー】
「美肌のための食生活のススメ」〜キレイになれるノルウェーサーモンの秘密〜
に18名さま特別ご招待!

にも当選したので行ってきま〜す(#^o^#)/

最近色んなものによく当選する♪コンビニのくじとかも(笑)
宝くじでも買ってみようかな(爆)

で、話は戻っていくら!いくら!!
実は私はいくらは好きじゃないのです(^^;)

でも、お気に入りの仲良しのお寿司屋さんがあって
(教えたいけど、最近はどんどん有名になってきちゃって混みだしてるから内緒(^_-))

そこで出されたおつまみのいくらが美味しくって!!
そこのいくらだけは大好きなのです☆

で、太っ腹の板さんが、色々試行錯誤して考えた作り方と、
漬ける「だし醤油」の割合を教えてくれたんです。
もちろん、私たちが板前さんと同じように作れる訳ないんですが、
とりあえずチャレンジ!!

でも、板さんの作り方は素人にはちょっと危険だったので
今回はそれに似た作り方と、色々とネットで検索して複合した二種類の作り方でやってみました。
(この次は板さんがあみだした作り方でやります♪)




只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、投票していただいたことになります。
いつも応援、ありがとうございます♪
クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)


☆shiduku&相方のいくら作りレシピはこちらから☆
[PR]
# by shiduku1011 | 2009-11-09 20:03 | おいしいもの
大切な人の幸せの瞬間
何もかもがあたたかい式だった。
歴史と文化を感じられる京都という土地で、
趣のある、歴史とモダンがとても優しく融合した建物。
THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
着いた瞬間に、この場所を選んだ理由がとてもよくわかった。
あまり写真には撮れなかったけど、人も建物も雰囲気も何もかもが素敵。
お料理も素晴らしく、驚く程美味しかった。飲み物もしかり。
ちゃんと一人一人がそれぞれに食べ終えてから
温かで本当に美味しいお料理を運んできてくれる。
一流ホテルの有名なシェフの披露宴料理なんか足下にも及ばない。

全員がちょうど見渡せるくらいの少しこじんまりとした会場。
お仕着せの感じが全くしない、優しくてあたたかで楽しい披露宴。
花嫁である私の友達が一つ一つ手作りした小物たち。
友達の夢を叶えてくれた優しく頼りがいのある旦那様。

何年かぶりに逢う友達たち。
大きくなった友達の子供たちには少しびっくり。

花嫁の嬉しそうな笑顔が何よりも嬉しかった。
ちょっと泣いちゃったよね。。。
泣かせるなよ!!って感じ(笑)

ホントにホントにおめでとう!!!
ずっとずっと幸せにいるんだぞ!!!
d0105444_1950813.jpg
d0105444_1950174.jpg
d0105444_19502569.jpg
d0105444_19503622.jpg
d0105444_19504440.jpg
d0105444_19505621.jpg
d0105444_1951768.jpg
d0105444_19511971.jpg
d0105444_19512620.jpg
d0105444_1951342.jpg
d0105444_19514321.jpg
d0105444_19515088.jpg
d0105444_19515749.jpg
d0105444_1952612.jpg
d0105444_1952184.jpg

[PR]
# by shiduku1011 | 2009-11-04 19:54 | mind
誰でもいいモデル頼まれた「Grazia」発売されたみたい(笑)
前に誰でもいい(笑)モデルを頼まれた
「Grazia」が発売されたみたいです☆
(今日、事務所に届いた)

笑いたい人はP250(ホテル日航東京)を観て下さい(爆)
プールで浮いてます&エステで寝てます(笑)
言われなきゃ誰だかわからないよん〜〜(^^;)

事務所内でもみんなで大笑いした!!
d0105444_12183599.jpg

d0105444_1218452.jpg


ちなみに先週末や今週末とかって、たくさん展示会の案内を頂いてるのに
忙しくて&京都に結婚式に出席するので、全然行けない〜〜〜!!!
(昔からの友達の結婚式は超おめでたい&最高に嬉しいイベントだけどね(^_-))
でも、展示会でついつい頼んじゃはない分、支払いに困らなくてなくていいかな(笑)

といいながら、昨日はちょっとだけ仕事抜けて「Y.M walts」展示会だけ行っちゃった☆
相変わらず大人のかわいさとラインがきれい〜〜〜♪
もちろん数点注文してきちゃいました。
(結局、頼んでるじゃん!!(笑))

ということで、今週末は京都で〜〜す♪
紅葉始まってるかなぁ?☆
[PR]
# by shiduku1011 | 2009-10-29 12:27 | ファッション
お休みの日のブランチ♪&種抜き器♪
d0105444_161543100.jpg

レシプブログにのってた人気ブロガーの「by かめ代のおうちdeごはん☆」
を参考にさせて頂いて、「牛こまぎれ肉の舞茸包み」をブランチに♪

バターはつかわずにオリーブオイルでつくったけどGOOD!!
下にフライパンの横で焼いたトマトをしいたので、彩りもいい感じで食欲増しました(^^)
ハンバーグよりもらくちんなのに、ハンバーグよりも贅沢なお味です♪

で、付け合わせのサラダにおつまみで余ったオリーブをトッピングしました。
でも、おうちにあるのは種入りのオリーブ。
ふふふ。。。ここで登場!!種抜き器!!
滅多に遣うことがないんだけど、前に荒木先生のおうちで
サクランボの種を抜くのに使って以来欲しく!て欲しくて(笑)
d0105444_16155235.jpg

たまたま、近所の半額でGET!!
これ、ホントに楽しい〜〜〜〜〜!!!!!(≧o≦)
バチン!!バチン!と種を抜く感覚がたまらない!!
昔、映画で太ったおばさまがチェリーパイを作るのに、
誰かにヤイヤイ文句をいいながら、
延々とこの作業をしてるのを観た時から虜だったから嬉しい(笑)
滅多に使うことのないものだけど、私のお気に入りGOODSの一つです(^^)v



レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪

[PR]
# by shiduku1011 | 2009-10-26 16:28 | おいしいもの
どえらい!!もつ!!!
d0105444_17474554.jpg

d0105444_17475825.jpg

どえらいです!!!!!
ネットでおいしいモツ屋さんのもつ鍋ともつ焼きを頼んでたんですが、、、
届いて相方が受け取って。。。
なぜか、2階のリビングまで運んできたパッキンが2箱。。。?!
「ん???なんで2箱もあるん??」

で、開けたら大量のもつ!モツ!MOTSU!!

なんじゃこりゃ〜〜!!!(@@)
こんなに頼んでないぞ〜〜〜?!?!?!
確かに買い置き分とか含めて多く買ったけど!?!?!?

で、全部引っ張りだして確認してみたら
だいたい頼んだ量の倍!!(1個しかはいってないのがあったけど)

冷凍品なので、慌てて冷凍庫に入れようとするものの
前に書いた冷蔵庫事件で、そんなに大きくない冷蔵庫になっちゃったから
入らない〜〜〜〜〜!!!!
かなり四苦八苦してなんとか入れたけど。。。

で、問い合わせたら留守電だったので、
留守電とメールを入れといたら、夜に電話がかかってきて。。。
まぁ、単純なお店のミス。
色々と同梱してもらったのですが、その同梱処理をお店がした後に
伝票を廃棄し忘れたと。
で、もう一回同じ(でも1個少なかったからこれはミス?(笑))商品をパッキングしてしまったらしい。

ちょっとクレジットの支払いを心配してたけど、それも全然大丈夫だったので
ホッ☆
もちろん返品することもいらずに、ご迷惑じゃなければお納め下さいと(ー▽ー)
ラッキー♪ご迷惑じゃ全然ありません♪
(でも何も冷凍庫に入らなくなったけど(汗))

で、早速屋上でもつ焼き!!
。。。と思ってたら雨が。。。

でも、強行突破でお家の中でやりました!!
d0105444_1748875.jpg

めっちゃ美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ここのモツはかなりGOOD!!

でも、お家の中ではやっぱ無理だな。。。すごい煙だった(^^;)
[PR]
# by shiduku1011 | 2009-10-25 17:49 | おいしいもの
おからハンバーグレシピ&色々アレンジ♪
d0105444_1984390.jpg

こないだ作ったカヴァルマの鶏肉を、
少し前の日記で書いた作り置きの「おからハンバーグ」に代えてアレンジ♪
d0105444_1985481.jpg

中はこんな感じ♪

おからハンバーグのレシピはこれ☆超簡単おいしい(^^)/
d0105444_199345.jpg

とっても簡単ヘルシーレシピ♪
お豆腐ハンバーグと違って水切りがいらないので、とっても手軽でラクチンなのです(^^)v
玉ねぎの甘みに干し椎茸のうまみがプラスで美味しい♪
冷凍保存しておけば、いつでも色々つかえてすっごく便利です☆
カロリーを更に気にする方は胸肉で、旨味を重視する方はもも肉の鶏ひき肉で作って下さい。
鶏肉とおからのバランスはお好みで調節して下さい。
おからが多過ぎて、ぱさぱさし過ぎるようならオリーブオイルなどをたして下さいね。

高カロリーになりがちなBBQの時に持って行ったんですが大好評でした(^^)
シンプルなので、下の写真のようにアレンジがいくらでもきいちゃいます♪
(盛りつけ方を変えてるだけってのもあるような気がしますが、そこはご愛嬌(?)でw)

d0105444_1991392.jpg

オーブンで焼いて、トマトソースをかけて朝ご飯に♪

d0105444_1992338.jpg

ちょっと失敗(笑)フライパンで焼くと焦げやすいので注意!!
普通のハンバーグよりも水分とオイル分が少ないので、
コンソメ系のスープを片栗粉でとろみをつけたものをかけるといい感じになります。
パプリカを細かく切ったものを上からかけて彩りに♪

d0105444_1993162.jpg

上と同じようにコンソメ系のスープをかけた後に、スライスしてあたためたトマトとパセリのみじん切りをトッピング!!

d0105444_1993839.jpg

1/4カット位の白菜の葉の間に「おからハンバーグ」を少しずつ挟んで、スープで煮込みます。
これは冷凍のままだと無理なので、作った直後か解凍してから一枚一枚の葉にきれいにのばしていって下さい。
人数分にカットしてお皿に盛りつけて☆

d0105444_1994812.jpg

単純に上のアレンジ(?)「ロール白菜」
もちろんキャベツでもOKで、普段の中身をおからハンバーグに代えただけです。
こちらはトマトソース味にして、レンジでチンしたじゃがいもを添えました。

今回、写真はないですが、グリーン系のサラダなんかに
焼いた「おからハンバーグ」を2cm角くらいに切ってトッピングしてもGOOD!!です♪




レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪

[PR]
# by shiduku1011 | 2009-10-23 19:50 | おいしいもの
両親たちが来た日の朝ご飯と東京観光☆
この間、両親たちが遊びに来てくれてたので、
観光&張り切ってご飯☆
といっても、夜は外食が多くなってしまったので朝ご飯がメイン?
d0105444_21413641.jpg

普段、朝ご飯を作ってあげられる機会がないから、
簡単だけど、ちょっとかわいく華やかになるように♪
カラーピーマンにポテトサラダをつめてモッツァレラをのせて焼いたものは
かなり彩り最高♪
前にレシピブログに載ってたのを観てアレンジしてみた☆
d0105444_21414823.jpg

和食もちょこっと☆
牡蠣ご飯はやっぱりおいしい!!
かぼちゃに豆腐と練りごまなんかをあえてつくったクリームもGOOD!!
d0105444_2142062.jpg

人気の香草パン粉のオーブンメニュー&ラタトゥイユは大好評でした(^^)
お父さんの嫌いなかぼちゃが入ってても、なすびが入ってても
大満足で食べてくれました(^^)v
d0105444_2142926.jpg

作る予定がない日の朝ご飯だったから在り合わせ(笑)
水菜の上にXO醤や豆板醤なんかで中華風にアレンジしたキノコたちを載せたサラダ☆
土鍋で炊いたご飯に、ご飯のお供たち(要は何もしてないw)
ちょっと具を代えて、また香草パン粉焼き(笑)(でもこれがやっぱり人気だった(^^;))

でもって、六本木ヒルズで行きたかった展示がいくつかあったので家族で一緒に☆
d0105444_21424773.jpg

恥ずかしかったけど、展望デッキで記念撮影☆
d0105444_21425798.jpg

d0105444_2143452.jpg

d0105444_21431260.jpg

もうとっくに終わっちゃったけど、「スカイアクアリウム」は本当に素敵な世界だった。
アートな空中水族館☆
d0105444_21433580.jpg

d0105444_21434350.jpg

d0105444_21435283.jpg

d0105444_2144132.jpg

アイ・ウェイウェイ展はまだやってるのでぜひ!!
言葉と写真じゃ伝えられない素晴らしい作品や思いを久しぶりに感じられた展示だった。
d0105444_21441761.jpg

d0105444_21443275.jpg

夜は両親希望の屋形船☆
屋形船って高くてまずい?ってイメージを見事に払拭してくれました!!
お刺身以外は(笑)おいしかったし、お兄さんたちはとっても親切で楽しいし、
ゆっくりとイロイロな眺めを楽しめるし。
しかもこの日はオリンピック招致の決定の前の日。
その日オンリーの東京タワーやレインボーブリッジのイルミネーションを観ることが出来た☆
また、機会があったら乗りたいな。

あっという間の日々だったけど、両親の嬉しそうな元気な顔がみられて素敵な時間でした♪



レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪

[PR]
# by shiduku1011 | 2009-10-21 22:24 | 散歩
実家からブリが〜〜!!ブリしゃぶで♪
17日に楽しみにしていた
「レシピブログ」の<かな姐さんスペシャルレッスン>!!
に当選して、行く気満々だったのに、体調壊してダウン、、、
い。。。行けなかった(;;)
悲しい。。。せっかく当選したのに。。。
レシピブログの皆様。。。これに懲りずに当選させて下さいm(><)m

で、そんな残念でがっかりしている私に贈り物(?)が。。。
実家から活きのいいブリが届きました〜〜!!
d0105444_15381474.jpg


おじいちゃんちが漁港なので(おじいちゃまは元漁師(?))
子供の頃から太刀魚なんかの美味しいお魚をいただいてたんですが、
今回、おいしそうなブリ(めじろ)をおじいいちゃまんちから頂いてきたらしく、
あまりにも立派なのでうちにも一匹送ってくれたというわけです☆

Thanks!!!

お勧め通り「ぶりしゃぶ」にして頂きました!!
もちろんお刺身も♪

余りにも大きくて食べきれないので、お知り合いに半分はおすそ分け☆
カマも焼いて食べたかったけど、私たちには大きすぎるので
こちらもおすそ分けにいれちゃいました(ちょっと残念)

でも、本当に美味しかった!!
ブリしゃぶはかなりおすすめ!!
シンプルに水菜と長ネギとポン酢だけで☆
(単純におうちに残ってたお野菜なんだけど(笑))

d0105444_15382611.jpg

こんなにおおきなお魚をさばいたことがなかったので、
さすがにちょっと四苦八苦。
へたっぴだけど、なんとか三枚におろせました(^^;)

しゃぶしゃぶの写真は撮らなかったけど、少し薄切りにして
ほんのり色が変わるくらいで召し上がれ♪




レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪

[PR]
# by shiduku1011 | 2009-10-19 15:51 | おいしいもの
チーズたらこパスタ もらいもの&余り物(笑)
頂き物の北海道の紅葉子(もみじこ)(たらこのことなんですね☆)がたくさんあったのと、
なんやかや余ってたので、在庫(?)整理ご飯☆
たらこはいつものあのおいしいチーズを混ぜてパスタとからめて、
上にはしゃきっとさせた水菜と長ネギ、
千葉で買ってきてた生乾燥海苔(?)を炙って、細く刻んでON!!
d0105444_16353924.jpg

お誕生日に頂いた薔薇たちと撮ってみました(笑)
d0105444_16362065.jpg

目の前の有機野菜の屋台で買ってきたベビーリーフに、
パーティー用に大量買いしてたイタリアのプロシュートの細切れをON!!
スパイス屋で買ってきたおニューのオリーブオイルのみで☆
で、残ってたカヴァルマを添えて♪



只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、投票していただいたことになります。
いつも応援、ありがとうございます♪
クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)


余り物整理でも充分おいしくなった(笑)

さ、来週からはまた徹夜週間に突入。。。!!!
[PR]
# by shiduku1011 | 2009-10-16 16:47 | おいしいもの
ギリギリ「フレシネ」レシピNo.3 「お刺身ホタテのXO醤風味 熱々ネギごま油」
d0105444_23265124.jpg

最後のNo.3はフレシネ「ゴルドン ネルロ」に合わせて☆
和食にも合うということですが、ちょいと中華風に♪
辛口のフレシネはこういうものにもピッタリです♪
d0105444_23444965.jpg

かぼす(レモン)がさわやかさをひきたててくれます☆
あつあつのごま油が長ネギにかかった時の香りと音が最高!!
XO醤風やオイスターソース、豆板醤はなんでも美味しくしてくれます(^^)
私は苦手なのですが、お好みで生姜の千切りを長ネギとのせてもGOODだと思います☆
パクチーも合うだろうなぁ♪


d0105444_2345645.jpg

まさに私が飲んでたフレシネ(笑)
CAVAって手頃で美味しいよね!!



只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、投票していただいたことになります。
いつも応援、ありがとうございます♪
クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)


スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪
[PR]
# by shiduku1011 | 2009-10-14 23:54 | おいしいもの
ギリギリ「フレシネ」レシピNo.2 「カヴァルマshidukuアレンジ」
d0105444_2371837.jpg

No.2はフレシネ「セミセコ ロゼ」に合わせて☆
「カヴァルマ」はブルガリアの代表的煮込み料理☆
それをshiduku風に日本風に適当においしくアレンジ(^_-)
本来は蓋付きの小鍋で焼き上げるようです。
最後はパセリのみじん切りですが、今回はバジルがたくさんあったので
トマトにはバジルが合うという独断でバジルをあしらいました☆
もちろん成功♪
d0105444_2373050.jpg

今回は余ってたなすび等も入れてみました。
お好みでズッキーニなんかもおいしいと思います(^^)
ピーマンも今回は伏見唐辛子があったので、それを使いました。ししとうでもOK☆
お肉も鶏肉でなくても豚肉等でもいいと思います。
赤唐辛子は辛いのが好きな方におすすめ☆
調味料はいたってシンプル過ぎるくらいシンプルなのに、超!!美味♪
トマトがえらいのか、玉ねぎがえらいのか?!
半熟卵がいい感じに混じり合います(^^)



只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、投票していただいたことになります。
いつも応援、ありがとうございます♪
クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)


スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪
[PR]
# by shiduku1011 | 2009-10-14 23:20 | おいしいもの
ギリギリ「フレシネ」レシピNo.1 「サーモンのお花ロール」
d0105444_21485366.jpg

ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!!!!
投稿期限が明日の朝まで!!

ホントに徹夜やら引っ越しやら何やらでギリギリ(@@)

なので、今晩中に3つのフレシネに合うレシピを載せます〜〜(^^)/
No.1はフレシネ「カルタ ネバダ」

我が家のおせちの定番メニューだったものをしづく流に大アレンジ☆
じゃがいもと枝豆を裏ごし(もしくは電動のマッシャー等)したものに
バジルペーストやチーズ、生クリームで変化を付けて
スモークサーモンで包みます☆
私はこの時のチーズを使いました♪
仕上げの彩りにパセリやピンクペパーを♪
粒マスタードで味付けしてもGOOD!!
d0105444_2149869.jpg

スモークサーモンの塩加減でジャガイモと枝豆のお塩は調節を♪
簡単だけど、ちょっとしたおもてなしメニューになります☆

ちなみに実家のおせちでは、シンプルに生クリームと塩こしょうのみで、
スモークサーモンでくるんと包んで、トッピングにいくらを載せてました(^^)

d0105444_21492858.jpg

余談だけど、スペインに行った時に飲み歩きしてたのが
「フレシネ」だったのを思い出したので、写真を探して引っ張りだしてみた。
スペイン。。。ガウディ。。。グエル公園。。。また行きたいなぁ。。。




只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、投票していただいたことになります。
いつも応援、ありがとうございます♪
クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)


スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪
[PR]
# by shiduku1011 | 2009-10-14 22:06 | おいしいもの
やっと休日&BIRTHDAY☆
怒濤の仕事はまだ終わってないけど、
連休はなんとか確保出来たよ 058.gif

で、11日は私のBIRTHDAY 067.gif
やっと取れたお休みで、お祝いとご褒美兼ねて
お気に入りのホテルのクラブフロアでのんびり優雅に過ごせた 069.gif


三日もお家に帰らないなんてのが当たり前のような状態だったから
これくらいのご褒美あってもいいよね032.gif

で、今日は近所の河原でのんびりピクニック058.gif

おまけにうちのマミーと妹からサプライズで
薔薇の花束のお誕生日プレゼントも届いてホントにHAPPYな連休だった 056.gif

それぞれの日記は明日にでも書こうっと
今週はとりあえず落ち着いてるから
両親たちが泊まりに来てた時の写真もいっぱいたまってるし001.gif

とりあえず、ちょこっと写真載せてみよ 023.gif




d0105444_23103753.jpg
マミーと妹からの薔薇に合わせて、相方がプレゼントしてくれた黄色の薔薇と一緒に飾ってみた
d0105444_23122013.jpg
こんなにおっきな花束
とっても嬉しかった〜〜
d0105444_23125077.jpg
サンドウィッチとカルパッチョ作ってピクニック
夜は屋上でBBQ


のんびり優雅にホテルステイ
d0105444_2313212.jpg

d0105444_23131413.jpg

d0105444_23132733.jpg

d0105444_23133610.jpg

d0105444_23134395.jpg


さて、レシピビログのモニターコンテストの期限も迫ってるから、
明日はお料理もするぞぉ066.gif
[PR]
# by shiduku1011 | 2009-10-12 23:29 | 散歩
ダメダ。。。。。
引越もなんとか終わったけど、、、、、

お客様たちも無事に帰られたけど。。。。。

またずっと徹夜で新居でゆっくりしたことがない。。。

台風で「オリーブの木」飛んでないかなぁ。。。。。057.gif



当選したレシピモニターのメニューも投稿しなきゃなのにぃ。。。。。


おうちに帰りたい〜〜〜。。。。。007.gif
[PR]
# by shiduku1011 | 2009-10-08 11:10 | mind
よし!!
もうちょっとで普通の生活に戻る〜〜!!

引っ越しも仕事も落ち着く〜〜!!

お料理ブログするぞ〜〜!!


056.gif
[PR]
# by shiduku1011 | 2009-10-06 11:38 | mind
おからハンバーグの作り置き♪
d0105444_13112388.jpg


何となくだけど、片付けもいい感じになって来たので?
おからハンバーグをせっせと作り置き 001.gif

これ、作って冷凍しておくと
色んな物に使えるからとっても便利&ヘルシー 049.gif

ちょっと時間がないので、
レシピは調理した時に 041.gif

さ!もうすぐ両親達が来る〜〜 042.gif053.gif

さて、レンタル布団も届いたし、
あと一踏ん張り〜〜〜066.gif



レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪

[PR]
# by shiduku1011 | 2009-10-01 13:14 | おいしいもの
野菜に関してはスーパーいらない☆
d0105444_16252941.jpg


スーパーが近くにないからどうしたものかと困ってたら、
毎日新鮮産直野菜を運んで来てくれる
「屋台(?)の八百屋」が出来た〜〜 058.gif

ホントに安くて瑞々しくって最高 053.gif
ニラなんてみたことないくらいシャキシャキで柔らかそう 010.gif
バジルなんて、パックいっぱいに入って¥100 060.gif
しかも、減農薬or無農薬 056.gif

幸せ016.gif





レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪

[PR]
# by shiduku1011 | 2009-09-30 16:30 | おいしいもの
またレシピブログで当選した!!
d0105444_13272567.jpg


レシピブログのモニターにまた当選した053.gif

めっちゃ嬉しいけど!! でも、お料理創ってる時間が。。。

当たったのはCAVAが三本069.gif

それぞれに合うおつまみ(?)レシピを書いて投稿しないとです035.gif

やばい。。。ホントに人生最大に忙しい。。。 042.gif






やばい。。。。。024.gif
[PR]
# by shiduku1011 | 2009-09-28 13:26 | おいしいもの
こんな機能あったんだ!!
012.gif029.gif037.gif

知らなかった056.gif

地図も載せられるんだ!!005.gif


明日はココで撮影053.gifホテル日航東京




なんか知らないうちに(?)機能がいっぱい027.gif

って、はじめからあったのかな??


にしても、、、、、
今日も徹夜だ。。。。。
休みたい。。。。。



015.gif
[PR]
# by shiduku1011 | 2009-09-17 23:43 | mind
私が水着でモデル〜〜?!
急遽頼まれて、雑誌Graziaの簡単な読者モデル(?)することになりました。

ホテルのスパ特集で、
エステとプールでの水着着ての簡単なちっちゃい3カット位。

水着。。。大丈夫か。。。
しかも、こんな(今日も)徹夜続きでお肌もボロボロで。。。

でも、ギャラに釣られてしまったので恥をさらしに明後日行ってきます。





ホントに引き受けてよかったのかな。。。
[PR]
# by shiduku1011 | 2009-09-17 01:46 | ファッション
う。。。。。
死亡。。。。。

d0105444_17382639.jpg

d0105444_1738378.jpg

[PR]
# by shiduku1011 | 2009-09-11 17:39 | mind
い。。。。。
そがしい。。。。。





仕事が。。。。。。。。。。。




資料もないのにこのタイトスケジュールで記事をかけと。。。。。



日本全国の海鮮市場の記事書いてるからお腹空くし。。。。。





明日は撮影取材だ。。。。。

でも、お料理の記事の取材だから少しは楽しいかな。。。。。










お腹空いた。。。。。
[PR]
# by shiduku1011 | 2009-09-10 20:48 | mind
素敵な偶然の HAPPY BIRTHDAY!!
d0105444_17531947.jpg

まず始めに。。。
少し早いけど、「紫月(しづく)」ちゃん!!
1歳のお誕生日おめでとう(^^)/

ご存知の通り(?)
私はアクセサリー創りながら、デザイン事務所で
デザインアシスタント、イラストレーター、コピライター、ライター
校正、ネタ検索etc.(ようは何でも(笑))
をさせていただいてるんだけど、

アクセサリーの方のお仕事でちょっと嬉しいことがあった☆
(だいぶ嬉しいかな(^_-))

アクセサリーは最近、基本はHPオーダーか個人オーダーか、
ご相談によってにしているんだけど、その中のHPオーダーで素敵なご注文が。。。

私と同じ名前のしづく(紫月)ちゃんが初めてのお誕生日を迎えるというので
ママとパパからのオーダーが(^^*)
もちろん見知らぬ方からで、
検索で名前が同じということで見つけて頂いたみたい☆

同じ名前はとっても珍しい☆
「づ」っていうのはまずないから☆

内緒にしておくけれど、ご両親のしづくちゃんに込められた思いがとっても
じ〜〜〜〜〜〜〜ん。。。。(;;)

四葉のクローバーのリング、、、
いつの日か紫月ちゃんが大きくなった時につけてくれてることを思うと
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。。(;;)

ちょっと早いけれど、HAPPY BIRATHDAY!!!

d0105444_183295.jpg



shiduku HP
[PR]
# by shiduku1011 | 2009-09-03 18:17 | アクセサリー
「仏・伊」レンジで簡単♪絶品!!イタリアン ハーブ蒸し鶏♪
d0105444_1724229.jpg

わ〜〜い!!(^^)v
「GABANミニパックシリーズ誕生記念★スパイスレシピコンテスト」
のモニターに当選しちゃいました♪
内容は「ターメリック」「ガラムマサラ」「シナモンスティック」
「ピンクペパー(ピンクペッパー?)」「オレガノ」「スターアニス(八角)」
d0105444_1723137.gif

こんな感じ☆

で、早速使って作ってみました♪
いつもの蒸し鶏を、ちょっとハーブ&白ワインでアレンジするだけで、
前菜にも、おつまみにも、メインにも最高!!の
「イタリアン蒸し鶏」が出来上がっちゃいます♪
いつものメニューがおしゃれに大変身!!
もちろん、前に載せた「レンジで蒸し鶏」と同じく超簡単!!1、2、3レシピです(^^)
今回使用したのは、オレガノとローズマリーとピンクペパー☆
d0105444_17241720.jpg

ピンクペパーがとってもかわいいし、
ジュレ状になった鶏から出たコラーゲンが、とってもいいソースになります♪
ぜひぜひお試しください!!

今回は、少し前に載せた「アボカドとお豆腐とトマトのサラダ」
と一緒にあわせて栄養のバランスもよく(^_-)


スパイスレシピコンテストへ参加中♪



レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪

[PR]
# by shiduku1011 | 2009-08-28 17:50 | おいしいもの
☆毎年恒例お誕生日BBQ☆
毎年恒例のまぁくん誕生日BBQ ♪
d0105444_1375999.jpg

今年は朝の準備から飲んだくれして、
二子玉川の花火観ながら飲んだくれして、
BBQ片付けてからも二件目で飲んだくれして、
更にはかなり酔っぱらいながらラーメン食べて帰ったよ。。。
ダイエットが。。。
d0105444_1391975.jpg

d0105444_1393872.jpg

でも、すっごく楽しかったね
いつもながらきんちゃんありがとう

で、なんだか知らないうちに東京のお友達のところに
二子玉川の花火を観に泊まりにき来てたうちのお母さんを、
次の日の日曜日にピックアップして、プチ横浜観光☆
その後、無事に新横浜の駅まで送り届けてきました (^^)



d0105444_1413942.jpg

[PR]
# by shiduku1011 | 2009-08-24 13:23 | 散歩
お豆腐とアボカドとトマトのサラダ oishii
わ〜〜!!ホントblogかけてない〜〜(><)
お料理も夏の思い出もいっぱいたまってるのに、忙しさにかまけて。。。
夏が終わる前にかつかつの時間でめいっぱい楽しんだ「夏の思い出日記」アップしたいよぉ!!
それには写真の整理が必要。。。うっ。。。
とりあえず、レシピブログくらいは書くぞ!!
(みなさまご指摘&ご心配ありがとうございますm(--)m)
d0105444_1843381.jpg

といっても超簡単過ぎ(^^;)。。。でも、夏バテにピッタリヘルシーメニュー♪

中途半端にお豆腐とアボカドが余っちゃってたので☆
でも、けっこうおいしいんだよね(^^)
一緒に入れるトマトは冷製カッペリーニのレシピの時に載せたマリネしたトマトを使うと更にGOOD!!
ついでにアボカドも一緒にマリネっておくと味付けに困らなくて&ちょっとプロ(?)風味になっていいかもです♪
何せ、水切りをしっかりすること以外は手間のかからない、
超簡単過ぎメニューなので♪
d0105444_184483.jpg



只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、投票していただいたことになります。
いつも応援、ありがとうございます♪
クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)

[PR]
# by shiduku1011 | 2009-08-19 18:30 | おいしいもの
イチオシに載せて頂いてた!!
しばらく色々で書けてなかったブログ。。。!!!(@@)

d0105444_167638.jpg


d0105444_167165.jpg


今日、事務所で仕事の合間に何気に観てみたら
朝ご飯のイチオシに載せて頂いてた!!!

ビックリ嬉しい!!!

やっぱ、ちゃんと続けて書かないとぉ(^^)/



レシピブログに参加しています!クリックして頂けると投票して頂いたことになるのでちょっと幸せ(^^)励みになります♪
[PR]
# by shiduku1011 | 2009-08-15 16:08 | おいしいもの
ラムと野菜のジェノベーゼグリル♪
d0105444_1310026.jpg

ラム肉大好き♪
この間、グリーンカレーを作った時にラムを入れてみたんだけど
鶏肉とかとはまた違った感じで美味しかったぁ☆

で、その時に余ったラム肉君と野菜君たち。。。
パプリカとズッキーニとタマネギ。。。
あ、かぼちゃさんもあった。。。
どしよっかなぁ。。。???と悩んでた時に、
前に鴨肉をジェノベーゼでグリルしたら美味しかったなぁと思い出す♪
d0105444_1316159.jpg
これです☆
この時はズッキーニとなすとアスパラ♪














で、ラム肉でもやってみたら見事に美味しかった(^^)/
ヘルシーだしねぇ♪
またまた「夏のダイエットメニュー」に最適です♪
d0105444_13163469.jpg

ジェノベーゼの塩味をみながら、塩こしょうの加減は調節してください。
オリーブオイルも☆
オーブンによってはホイルで全部を包んでしまってから蒸し焼き(?)状態にしてもいいと思います。うちはデロンギのグリル機能だっけ??なんだっけ??で焼いてるので焦げすぎないのですが、普通のオーブンとかだと焦げちゃうかもなので☆


レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになるのでちょっと幸せ(^^)
励みになります♪

[PR]
# by shiduku1011 | 2009-07-18 13:27 | おいしいもの
イタリアン(?)そうめん☆
d0105444_13223520.jpg

「夏のダイエットメニューその2」?
なんかの雑誌で見て、うる覚えで作ってみたんだけど、
(ゆえにレシピは雑誌の通りじゃないので間違ってるかもだけど(^^;))
なかなかいける!!

お素麺って暑い夏にさらっと食べられていいんだけれど、
なんか炭水化物オンリーだし、栄養足りなさそうだし。。。

で、お素麺にバジルを散らして
おつゆには「え!!」っと思うかもしれないけど、
おいしいオリーブオイルをお好みで(一人分で小さじ1〜2かな)入れます。
そこに種を取って、細かく刻んだトマトに塩をふって10分位おいたものを入れます。
後はお好みで、ネギやショウガやみょうがetc.

普通のおつゆも作って、両方で食べれば味に変化もついて楽しいですよ♪



只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、投票していただいたことになります。
いつも応援、ありがとうございます♪
クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)

[PR]
# by shiduku1011 | 2009-07-15 13:31 | おいしいもの
野菜とオイルサーディンのグリルー夏ダイエット♪
夏だ!ダイエットだ!!
毎年の口癖(苦笑)
でもね。。。美味しいもの大好き☆
お酒も大好き☆
ゆえにどっちもやめられない(コラ!!)

なので、来るべき(もう来てる?)夏に
「キャミ」と「水着」を着るための「美味しいもの」を考えよう♪
「夏ダイエットメニュー 1 」!!!
とかいいながら、余り物を使っただけなんだけどね(笑)
d0105444_1443636.jpg


でもね、これがびっくりする位に美味しかった!!
絶対に残りそうな量なのに
相方と二人で映画を観ながらあっという間に食べちゃった!
(ほんの少し次の日のために残しただけ)
もちろんスパークリング&ワインと一緒に(^^;)

この日、お家にあったのは
ズッキーニ、パプリカ、ブロッコリー、タマネギ、人参、にんにく、etc.
あ!それと使い忘れてしなびてたベビーリーフがひとパック(笑)
バーニャカウダ作って、温野菜かただの野菜のグリルにしようかなぁ、、、と思ったんだけど、
それじゃなんかつまんないし。。。

で、同じグリルにしても見た目を変えて
味もちょこっと変えてみよう♪
と思って、野菜を一口大に切ってオイルサーディンと一緒にグリル!!
ついでに乾燥ハーブの代わりにベビーリーフをみじん切りに☆

ホント!驚く位美味しい&ヘルシー!!
オリーブオイルなら体にいいし♪
野菜もたっぷり採れる☆
オイルサーディンのオイルの風味も効いててすごくGOOD!!
オイルサーディンを鶏肉や豚肉、他のものに変えて作ってアレンジしたら、
メインディッシュにも出来そう♪

ぜひぜひ夏野菜をつかってお試しあれ♪
あ!ドライトマトも忘れずに(^_-)
d0105444_14444452.jpg

d0105444_13151325.jpg




只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、投票していただいたことになります。
いつも応援、ありがとうございます♪
クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)

[PR]
# by shiduku1011 | 2009-07-12 14:59 | おいしいもの