ブログトップ
カテゴリ:散歩( 27 )
日曜日のお散歩
d0105444_11425791.jpg

日曜日はご褒美みたいに真っ青な空のあったかいお天気
お天気のいい週末は散歩
d0105444_1143462.jpg

川沿いをてくてくと2人で歩く
d0105444_11431145.jpg

不思議な場所に突然現れたお店
美味しそうなイタリアンとBBQが楽しめるみたい
今度食べに来てみよう♪
散歩の楽しみはちょっとした発見
帰りに横のお店でクリスマスのオーナメント買った
d0105444_1143183.jpg

実がたわわに実った大きな木
でもね。。。
この木は堤防の工事で切られちゃうらしい。。。
周りにあるたくさんの松や桜や植物たちも全部。。。

ホントにこの工事必要?

なんか、涙目になりながら後にした。。。
d0105444_11432524.jpg

お家に帰ってから、屋上で七輪BBQ
今年はこれで最後かな。。。?
この日は夕方遅くまで富士山がきれいに見えてた
最高の屋上BBQの締めくくり
d0105444_11433529.jpg

秋の日はつるべ落とし。。。
一時間もしたら夕暮れ、、、周りのおうちにも灯が灯りだして来た
d0105444_1143448.jpg

屋上を片付けて、買って来たオーナメントを飾り付け
てっぺんにお星様を二つ☆
d0105444_11435256.jpg

素敵なクリスマスになりますように。。。


2011年動物愛護管理法改正の要望書
こちらから署名が出来ます

犬猫の殺処分方法再検討の要望書
こちらから署名が出来ます
[PR]
by shiduku1011 | 2009-12-09 12:20 | 散歩
両親たちが来た日の朝ご飯と東京観光☆
この間、両親たちが遊びに来てくれてたので、
観光&張り切ってご飯☆
といっても、夜は外食が多くなってしまったので朝ご飯がメイン?
d0105444_21413641.jpg

普段、朝ご飯を作ってあげられる機会がないから、
簡単だけど、ちょっとかわいく華やかになるように♪
カラーピーマンにポテトサラダをつめてモッツァレラをのせて焼いたものは
かなり彩り最高♪
前にレシピブログに載ってたのを観てアレンジしてみた☆
d0105444_21414823.jpg

和食もちょこっと☆
牡蠣ご飯はやっぱりおいしい!!
かぼちゃに豆腐と練りごまなんかをあえてつくったクリームもGOOD!!
d0105444_2142062.jpg

人気の香草パン粉のオーブンメニュー&ラタトゥイユは大好評でした(^^)
お父さんの嫌いなかぼちゃが入ってても、なすびが入ってても
大満足で食べてくれました(^^)v
d0105444_2142926.jpg

作る予定がない日の朝ご飯だったから在り合わせ(笑)
水菜の上にXO醤や豆板醤なんかで中華風にアレンジしたキノコたちを載せたサラダ☆
土鍋で炊いたご飯に、ご飯のお供たち(要は何もしてないw)
ちょっと具を代えて、また香草パン粉焼き(笑)(でもこれがやっぱり人気だった(^^;))

でもって、六本木ヒルズで行きたかった展示がいくつかあったので家族で一緒に☆
d0105444_21424773.jpg

恥ずかしかったけど、展望デッキで記念撮影☆
d0105444_21425798.jpg

d0105444_2143452.jpg

d0105444_21431260.jpg

もうとっくに終わっちゃったけど、「スカイアクアリウム」は本当に素敵な世界だった。
アートな空中水族館☆
d0105444_21433580.jpg

d0105444_21434350.jpg

d0105444_21435283.jpg

d0105444_2144132.jpg

アイ・ウェイウェイ展はまだやってるのでぜひ!!
言葉と写真じゃ伝えられない素晴らしい作品や思いを久しぶりに感じられた展示だった。
d0105444_21441761.jpg

d0105444_21443275.jpg

夜は両親希望の屋形船☆
屋形船って高くてまずい?ってイメージを見事に払拭してくれました!!
お刺身以外は(笑)おいしかったし、お兄さんたちはとっても親切で楽しいし、
ゆっくりとイロイロな眺めを楽しめるし。
しかもこの日はオリンピック招致の決定の前の日。
その日オンリーの東京タワーやレインボーブリッジのイルミネーションを観ることが出来た☆
また、機会があったら乗りたいな。

あっという間の日々だったけど、両親の嬉しそうな元気な顔がみられて素敵な時間でした♪



レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪

[PR]
by shiduku1011 | 2009-10-21 22:24 | 散歩
やっと休日&BIRTHDAY☆
怒濤の仕事はまだ終わってないけど、
連休はなんとか確保出来たよ 058.gif

で、11日は私のBIRTHDAY 067.gif
やっと取れたお休みで、お祝いとご褒美兼ねて
お気に入りのホテルのクラブフロアでのんびり優雅に過ごせた 069.gif


三日もお家に帰らないなんてのが当たり前のような状態だったから
これくらいのご褒美あってもいいよね032.gif

で、今日は近所の河原でのんびりピクニック058.gif

おまけにうちのマミーと妹からサプライズで
薔薇の花束のお誕生日プレゼントも届いてホントにHAPPYな連休だった 056.gif

それぞれの日記は明日にでも書こうっと
今週はとりあえず落ち着いてるから
両親たちが泊まりに来てた時の写真もいっぱいたまってるし001.gif

とりあえず、ちょこっと写真載せてみよ 023.gif




d0105444_23103753.jpg
マミーと妹からの薔薇に合わせて、相方がプレゼントしてくれた黄色の薔薇と一緒に飾ってみた
d0105444_23122013.jpg
こんなにおっきな花束
とっても嬉しかった〜〜
d0105444_23125077.jpg
サンドウィッチとカルパッチョ作ってピクニック
夜は屋上でBBQ


のんびり優雅にホテルステイ
d0105444_2313212.jpg

d0105444_23131413.jpg

d0105444_23132733.jpg

d0105444_23133610.jpg

d0105444_23134395.jpg


さて、レシピビログのモニターコンテストの期限も迫ってるから、
明日はお料理もするぞぉ066.gif
[PR]
by shiduku1011 | 2009-10-12 23:29 | 散歩
☆毎年恒例お誕生日BBQ☆
毎年恒例のまぁくん誕生日BBQ ♪
d0105444_1375999.jpg

今年は朝の準備から飲んだくれして、
二子玉川の花火観ながら飲んだくれして、
BBQ片付けてからも二件目で飲んだくれして、
更にはかなり酔っぱらいながらラーメン食べて帰ったよ。。。
ダイエットが。。。
d0105444_1391975.jpg

d0105444_1393872.jpg

でも、すっごく楽しかったね
いつもながらきんちゃんありがとう

で、なんだか知らないうちに東京のお友達のところに
二子玉川の花火を観に泊まりにき来てたうちのお母さんを、
次の日の日曜日にピックアップして、プチ横浜観光☆
その後、無事に新横浜の駅まで送り届けてきました (^^)



d0105444_1413942.jpg

[PR]
by shiduku1011 | 2009-08-24 13:23 | 散歩
まぁり&たけぼーウエディングパーティー♪
d0105444_16594525.jpg

先週の土曜日はまあり&たけぼーの結婚式♪
d0105444_16595467.jpg

結婚式はいついっても幸せがいっぱいで楽しい&キラキラ
入籍してすぐにベビーが出来て、ダブルハッピーな二人♪
結婚指輪もとても素敵で、二人の指紋をデザインに組み込んだ素敵なリング♪
写真が上手に撮れなくて載せれなかったんだけど、
メンズの方がシンプルで厚みがあるおしゃれなリング
レディスは金とプラチナで二連になったきれいなリング
d0105444_170783.jpg

幸せにかこつけて飲み過ぎてまたダウンしたのはいうまでもありません。。。(苦笑)

とにかく!!おめでとう!!!
[PR]
by shiduku1011 | 2009-06-24 17:06 | 散歩
ニジマス釣りと蛍祭り
最近ずっと体調不良でダウン。。。
とんでもない貧血で、先週の日曜日の仕事中に二回も倒れる。。。
(たちっぱなしだったので。。。)
で、更に熱出して寝込む。。。
季節のせい???
で、先週の土曜日の日記が今頃。
土曜日の夜までは元気だったのです♪
夜に帰ってきてから貧血(?)でめまいでダウン!!

と、それはさておき
初めてニジマス釣りというものに行ってきました!!
場所は八王子の方
d0105444_1732799.jpg

でも、午前中に用事があったのと渋滞で
着いたのが2時半。
夕方遅くまで出来ると思ってたら、
「4時までですよ」とおばちゃんに言われる。。。
「。。。え!!」
でも、せっかく来たし「一時間半でも釣る人は釣るから」と言われて
やってみることに☆
見事にビギナーズラックですね!!
入れ食い&釣れる!釣れる!
周りの人よりもあっというまに大漁!!
d0105444_17183233.jpg

う〜〜ん釣りって楽しいかも♪
d0105444_1734951.jpg




えさはイクラなのだ!!贅沢だぁ〜〜!ちょっと食べようかな。。。
d0105444_174628.jpg


























うようようようよ
























で、釣り終わって内蔵出してもらってクーラーボックスにつめて
次の目的地「蛍祭り」へ!!
っていっても福生の小さな町の公園でやってる感じだったから
覚悟してた渋滞とかは全くなし。
ジモティな雰囲気あふれる露店がいっぱいで屋台ご飯堪能♪
その後は暗くなるまで待って。。。

やっぱり蛍ってきれい。。。
実家に帰ると裏山で観られるんだけど、ここ数年観てないから
やっぱちょっと感動。。。
もちろん写真には撮れなかったけど、素敵だった☆

で、おうちに向かう途中で
釣れすぎたニジマス君たちをお裾分けに持って行き、
帰ってから塩焼きに!!
d0105444_1743120.jpg

おっきい〜〜!!おいしい〜〜!!
お魚は弱火でじっくりじわじわグリルで焼くのがホントに美味しいね。
d0105444_1743933.jpg











今日の悪のりダンボー 「きゃっ」















d0105444_17301215.jpg






お、落ちる




只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、投票していただいたことになります。
いつも応援、ありがとうございます♪
クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)

[PR]
by shiduku1011 | 2009-06-19 18:02 | 散歩
マリクレールフェスティバル&北海道アスパラ
29日〜今日31日まで、自由が丘のマリクレール通りで
お祭り♪
去年はとってもお天気がよかったんだけど、
今年は天気予報はずっと雨。。。
でも、、、
「えい!晴れ女の気合いで雨は降らせない!!!」
っと、[本気の勘違い晴れ女精神]で
見事!!とまでは行かなかったけど
連日、私が行く時には雨は全く降らず♪
d0105444_1548768.jpg

d0105444_15482236.jpg

みんな楽しそうに飲んだりお買い物したり☆
d0105444_15483033.jpg

お店もいっぱい☆
ホントはフランスがテーマのイベントなんだけど
和洋折衷は日本ならではだね。
フレンチから玉こんにゃくからキムチ鍋まで(笑)
d0105444_15484374.jpg

協賛の酒屋さんと直メーカーからのワインやスパークリングがずらり!!
しかも超お手頃価格でグラスもボトルも揃ってる♪
d0105444_1549114.jpg

d0105444_15491542.jpg

なんとか席を確保して
ゆったり外で大好きなスパークリングタイム

来年は晴れるといいなぁ。。。☆

そうそう!色んなお店も協賛してて
お安くワゴンなんかで売ってるんだけど、
ネイルサロンも出店してて、バイオジェルネイルが¥3000!!!
もちろんやって頂きました(^_-)

そんでもって、北海道からアスパラが届きました!!
d0105444_15492888.jpg

今日と明日はおうちでアスパラ料理祭り!!です☆



レシピブログに参加しています!クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)
[PR]
by shiduku1011 | 2009-05-31 16:01 | 散歩
なんかかわいい(^^)
d0105444_15264515.jpg

カプチーノにうさぎを描いてくれたので
顔の部分だけスプーンですくってみたら
ちょっとかわいくておもしろかった(^_-)



レシピブログに参加しています!クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)
[PR]
by shiduku1011 | 2009-05-14 15:29 | 散歩
とっても久々
気がついたら、ほぼひと月位ブログ更新出来てない。
なんかちょっとバタバタと。。。
GWも合間合間に仕事がはいって、あったようななかったような、、、
写真やお料理レシピだけがたまっちゃって(?)た。
せっかく写真撮ったし、まとめて書いちゃおうかな
(←けっこういい加減な性格ですが何か…(^^;))
d0105444_1129583.jpg

不眠症と発作が復活した上に、熱まで出してしまった私に
相方さんが久しぶりにおいしいパスタ作ってくれた。
たくさん作りすぎて、お皿がなくって
この間買ったARABIAが初登場☆
このお皿には合わないかな?と思ってたら意外にあってた☆
d0105444_1130737.jpg

フルーツトマトとモッツァレラとバジルのパスタ☆
d0105444_11301870.jpg

元気になって、お天気もよくてご近所散歩☆
d0105444_11302880.jpg

こういう駅って好き。。。
d0105444_11305139.jpg

d0105444_1131013.jpg

途中でシャンパン飲みながらおいしいピザ☆
d0105444_11311175.jpg

でもって、途中の緑道で飲んだくれ。。。(^^;)
d0105444_11312012.jpg

ちゃんと歩いてみると、立派な神社やお寺がたくさんあった
d0105444_11313226.jpg

d0105444_11314166.jpg

d0105444_11314938.jpg

GWのほぼ唯一のお休みは
三軒茶屋の古い映画館に二本立ての映画を観に
なんかちょっと懐かしい
d0105444_11315977.jpg

子供の頃の映画館の雑然とした雰囲気
おじちゃんが酔っぱらって寝言いいながらずっといたりね(笑)
d0105444_1132734.jpg

でもって、また飲んでたり(^^;)
だってお天気のいい日は外でシャンパンかスパークリングが飲みたくなるんだもん!!
d0105444_11321716.jpg

d0105444_11322518.jpg

前菜とピザがおすすめのお店☆
スタッフもいい感じ☆
でも生パスタがいつもさめちゃってるのが残念かな?!
外で食べてるせいかなぁ?
d0105444_11323788.jpg

ちょっと珍しくおうちで手巻き寿司☆
意外なところでARABIAがまた活躍してたり(笑)

さてさて、またちょこちょこ簡単レシピ載せてきまっす(^^)



レシピブログに参加しています!クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)
[PR]
by shiduku1011 | 2009-05-12 11:59 | 散歩
LIFE AND BOOKS @ 青葉台
今日も初夏の暖かさに
お天気も最高

前に書いた青葉台にある素敵なお店「LIFE AND BOOKS」
お取り置きしていたアンティークの「ARABIA」の食器を迎えがてら
おしゃべりもしにちょっとおでかけ
(ぽぉっとしてたら、おもいっきり電車乗り過ごしてました(笑))

北欧の雑貨や絵本やアンティーク
オリジナルの北欧テイストの子供服
東欧からのガラスボタンやチロリアンテープ
オリジナルのグッズも、かなりつぼにはいる物ばっかり

前に行った時は「マリメッコ」の
アンティークのテキスタイルをつかった「ランチョンマット」etc.を購入
で、ARABIAの食器をおとり置きしてもらってました

今回は写真を撮るのを忘れてたので
前回にiPhoneで撮った写真たちです
ディスプレイはこの時とは変わってました

d0105444_21333423.jpg

友達のOURSの期間限定で置いてた作品たち
光が差し込む店内が気持ちいい

d0105444_21384390.jpg

店内の奥にある本棚
素敵な絵本etc.がいっぱい


d0105444_21333123.jpg

オリジナルのガムテープ
手前はアンティークの布やランチョンマット

d0105444_2134480.jpg

マリンが基本のテーマのお店には
オリジナルのかわいいトートバッグとかも


なんやかやとけっこう長居をしてしまって
気がつけば外は暗くなり始めてました

急いで事務所に戻る電車の中で
今日話した事を思い出しながら
買った本を読んでいると
色んな事が頭をかすめていき
ちょっと物思いにふけってました


「LIFE AND BOOKS」
http://dp00003584.shop-pro.jp/?mode=f1
横浜市青葉区青葉台2-3-7 ヴィラ花の木102
[PR]
by shiduku1011 | 2009-04-13 23:06 | 散歩