ブログトップ
カテゴリ:空( 6 )
over drive
d0105444_3402288.jpg


月にまで
届いちゃいそなこの夜に
くたばる猫に
なりたいワタシ



[PR]
by shiduku1011 | 2009-03-27 03:48 |
すぐに忘れちゃうから
d0105444_023781.jpg

夜が明ける
新年早々 また体調壊してダウン
今年はちゃんと自分の体も大切にしてあげよう
元気でいなきゃ何にも出来ない
やりたいことも
笑わせたい人も笑わせられない
分かってるのに
結構 みんな自分のことは棚にあげて二の次
誰かを 大好きな人たちの笑顔をずっと見ていたければ
一番大切なことは
まず 自分が健康で笑ってないとなのにね
でも すぐに忘れちゃうから
大切な人たちの為に
当たり前のように元気でいることが今年の目標。。。かな
[PR]
by shiduku1011 | 2009-01-09 00:15 |
雨降り
d0105444_1616386.jpg


d0105444_16165583.jpg
雨降り

雨降りは嫌いじゃない

冬の晴れた日は
透明感と空の高さを教えてくれる

雨降りの日は
少し心を静かにさせてくれる

なんとなく、自分の事を思ったり
大切な人たちの事を思ったり。。。
心の時間がゆっくり流れて
寂しい気持ちが、逆にとても心地よくて
元気になるような、、、そんな感じ

変かな?
変かもね。。。(笑)

でも、大好きなな人たちは
この雨で濡れてないかな?風邪ひいてないかな?
なんて思ってみたり。。。

さて、そろそろ私も雨降りの外に出かけよう。。。

お気に入りの傘でも買ってみようかな。。。

きっと、外は寒いんだろうな。。。
[PR]
by shiduku1011 | 2007-12-03 16:19 |
YOKOHAMA Fire Works
d0105444_1312401.jpg
海上からの夜景と花火は
現実の中の非現実


d0105444_13125442.jpg
花火には毎年色んな思い出がついてくる

綺麗で、少しせつない
d0105444_1313133.jpg
来年の花火は
誰かと笑って観ていたい
d0105444_13132573.jpg
数年後には
小さな手を引いて。。。
d0105444_13133814.jpg
出来るかな。。。
d0105444_13134851.jpg

d0105444_13135825.jpg


なんてね。。。(笑)
[PR]
by shiduku1011 | 2007-08-06 13:16 |
春 花 空気
d0105444_1515631.jpg


いつも来る人からのメールが来ない日

予期せぬ人からのメールが来た日

何か新しい歯車が動き出す瞬間

日常はそんなことの繰り返し

偶然の中に含まれる必然

必然の中に含まれる偶然?

明日はまた一歩春に近づく


空気の色が変わる。。。


d0105444_1521282.jpg
d0105444_1535380.jpg

[PR]
by shiduku1011 | 2007-03-23 01:55 |
春の風ー桜ー   そして 芸大卒業展
空が高くて近い日だった
冬の空を残したまま
空気は春の日
d0105444_121911.jpg

光が景色を包む
d0105444_123733.jpg

2月に観た桜は、きっとこれが初めて
それ位、暖かい日だった
d0105444_13840.jpg

d0105444_131921.jpg

上野公園を散歩しながら
少しノスタルジックを残す舗道と建物を抜けて
東京芸術大学構内 大学美術館へ。。。
知人の博士発表作品を観に
d0105444_133627.jpg

『感覚覚醒補助具』
と名付けられた作品は、
心地いい規則的な機械音と真鍮の色が
少し不思議の世界に連れて行ってくれた
d0105444_134873.jpg

学校の校舎独特のにおいが
遠くて近い、近くて遠い
懐かしい記憶に私を引っ張り込む
ゆっくり歩く私の横を
学生時代の私が駆け抜けていった
そんな幻を少し観た
d0105444_14139.jpg

ゆっくりそのまま、アメ横にまで足を延ばしてみる
活気がみなぎって
『生』を真横に感じる
d0105444_141243.jpg

夕方になっても暖かい公園
一人座ってしばらく空を眺めた
こんなにもゆっくりと流れる時間を
感じられる自分が少し嬉しくなった
そんな冬の一日

[PR]
by shiduku1011 | 2007-02-22 01:35 |