ブログトップ
カテゴリ:アート( 9 )
ダンボーキタ〜(ーvー)
きた〜〜♪
ダンボー来ちゃった☆アマゾンダンボー!!
かわいい♪カワイすぎ♪
しばらく遊べる〜〜!!増殖しそうだぁ(><)/
d0105444_213321.jpg

ども!ダンボーです☆
d0105444_2131411.jpg

おまいダレ?
d0105444_2132624.jpg

おんも行きたいなぁ。。。
d0105444_2133819.jpg

腹筋!!
d0105444_213455.jpg

ぬぉお!パワーアップ!!
[PR]
by shiduku1011 | 2009-05-23 21:07 | アート
iPhone 写真アート
あまり活用してなかったiPhoneのアプリ
でも、色々調べだすと面白くて
特に最近、写真系のものにはまってる

写真を加工するアプリ、たくさんの人と写真を通じてコミュニケーションをとるアプリ。

今日は加工の中でとくにはまってる多重露光のアプリでつくった写真紹介。

d0105444_16303642.jpg

To my place



d0105444_16305216.jpg

枯花




d0105444_1631454.jpg

枯れ逝く




d0105444_16311441.jpg

季節への入り口




d0105444_16312820.jpg

閉じ込められた夏




d0105444_16314237.jpg

Pray







レシピブログに参加しています
[PR]
by shiduku1011 | 2009-02-20 16:50 | アート
初体験☆
d0105444_2127298.jpg


かなり久々になってしまったブログ(汗)

お手伝いで助けにいったつもりの知り合いのブランドが
最悪な職場で
心身ともにダウンして、入院までしてしまってました。。。

で、問題を抱えつつもやっと解放されたと思ったら、
夏バテで、風邪ひいて、
その上、楽しみにしてた約束の日に、
半ぎっくり腰(歳のせい??)までして、無理矢理外に出て
待ち合わせ場所で、いきなり目が見えなくなってあせった、
体調ボロボロのの夏です。。。

そんなこんなですが、
気持ちだけは異様に若い、洋服への興味も、好奇心も旺盛なしづくです(笑)

先日、ずっとやってみたかった
トンボ玉つくりをやっと体験出来ました♪

昔、シルバーのバーナーで
知識もなく、無理矢理、ガラスを溶かそうとして
案の定、無惨に失敗して凹んでから数年。。。

先日、突然小旅行で出かけた、山梨で、飛び入り体験してきました♪

で、、、
わかったことは。。。
私って、、、自分で思ってる以上に不器用。。。
ちょっと、器用なつもりでいたからちょっとショック(笑)

やっぱり、どんなことも練習と経験の積み重ねはすごいなぁと。。。
もちろん、センスもですが☆

改めて、職人さんやプロをすごいなぁ。。。!!
と思ったいい体験でもありました♪

写真の左側がshiduku作のトンボ玉です♪
欲張って、大きくしちゃった(笑)

ふふ♪
解放されたこれからは、また色々と色んなことやってきますよぉ♪

でも、まずは体調管理。。。かな。。。

d0105444_2126451.jpg


d0105444_21271892.jpg

[PR]
by shiduku1011 | 2008-08-18 21:40 | アート
creator’s community “ARCHIST”

アーティストやクリエーター、デザイナーなどのクリエイティブワークに関わりのある人の交流会

建築系の人たちが主催しているパーティーにお出かけして来た。

主催している商店建築の編集の人や、建築家さんはもちろん知り合いなんだけど
他はきっと知らない人ばかり。。。

以外に人見知りする私は
行くのをギリギリまで躊躇していたんだけど
最近、とってもヒッキーだから
このままじゃいけないかなぁって思って

最初はやっぱり人見知り状態だったけど、
プロダクトデザイナーの知り合い(?)を発見して
主催者にも色々な人を紹介して頂いたり
以外な共通の人を発見したり。。。

色んな話を聞いてると
すごく新しい風が入って来てすごく気持ちよかった
新鮮な空気と心地よい刺激と楽しい時間

意味のないどんちゃん騒ぎなだけのパーティーは
ちょっと卒業かなぁ?って思ってたりするんだけど
こういうパーティーは目的や主旨がしっかりあるからすごく楽しい

終わった後もなんか充実してる

元気な時間をもらえたいいパーティーだったな

もっと積極的に色んなことに参加したり活動してみようって思った日でした

d0105444_23574262.jpg

[PR]
by shiduku1011 | 2007-12-09 23:58 | アート
From heavenー天国からの。。。
ちょっと前に友達から届きました。
ちょっと、やってみて下さい。

単純だけど、色々考えちゃいます。。。。


http://www.uremon.com/heaven/
[PR]
by shiduku1011 | 2007-12-08 00:45 | アート
Design Tide & Package Exhibition
d0105444_21405016.jpg


少し前とつい先日アートで遊んで来た

一つは「デザインタイド」というイベント
国立競技場で開催されてた
仲のいい友達の、建築家であり、プロダクトデザイナーであり
チャリダーでもある某Sくん(のユニット)が出品してた

d0105444_22213094.jpg

写真の器はペンキで出来ていて
ものすごく薄い

なんでか、この器をつくる為の
ペンキや道具を買いに、一緒にハンズに行ったので
出来上がりがどうなるのかすっごいワクワクだった
ので、仕上がりをみてちょっと感動♪
ペンキで器つくるって、簡単か難しいか。。。
「とりあえず、やってみるまでわからんね。。。??」
と、関西弁で会話してたんだけど、やっぱり一筋縄ではいかなかったみたい☆

d0105444_22131073.jpg

こっちは左右不対称の形のスピーカー
360°の方向から音が聴こえて来るようになってる。
来春発売予定!!!

d0105444_22133053.jpg

そして、パッケージデザイン展「Open」
様々なデザイナーや美術家が集まって今年は「Open」をテーマに
デザインされたパッケージ達


d0105444_22134264.jpg

関西からの友達のボブが出展してる。
奥様のじゅんどんから案内をもらって、レセプションパーティーに潜入
もう一人の関西からの友達の愛ちゃんと
女三人集まってなかなかかしましかった(笑)

友達のおにいちゃんことふかさんも誘ってみたんだけど、
一緒に来たお兄ちゃんのお友達の男の子も圧倒されてた(笑)

d0105444_2213554.jpg

これがボブの作品
「密封パッケージ」
液体と同時に温度も密封してみたとのこと
そして、ふたがない。。。
開けたいけど開ける手段をもたないパッケージ。。。

d0105444_2214631.jpg

こちらは「贅沢なおあずけ」
ロウに閉じ込められているので、開封されるまで
12時間から24時間かかる
素早く簡単が当たり前の時代に、
この不自由さがかえって記憶に残る贈り物のスパイス


他にも色々あって、
パッケージってやっぱり大切だなって
Openする瞬間ってドキドキするから


d0105444_22141615.jpg

d0105444_22142661.jpg


ゴミになる、、、
って言われても、やっぱり特別なものは何かに包まれてて欲しいし
包みたい。。。

このデザイン展は11/25まで青山のスパイラルの真裏の
5610ギャラリーで開催してるので
ぜひ、ショッピングのついでに足を運んでみてください♪
[PR]
by shiduku1011 | 2007-11-20 22:24 | アート
my inside
スイスに住んでいる友達と久しぶりに再会した。
変わったものと変わらないもの。
動いているものと止まっているもの。

動き出したもの。
動き出す動力。

忙しいという字は「心を亡くす」と書く。

心を亡くして
自分の役割を忘れていく。

今日は自分と会話してみよう。

……………………………………………………………………………………………
最近(?)の出来事。。。
d0105444_1122014.jpg

お気に入りの眼鏡を買った。

日記に書かないままだった展示会。
d0105444_1122393.jpg

d0105444_1122582.jpg

d0105444_11423198.jpg

d0105444_11235728.jpg


ノマディック美術館「Ash & Snow」
もう一回行きたかったな。。。
d0105444_11233377.jpg

d0105444_11244225.jpg

d0105444_11252916.jpg

d0105444_11254163.jpg

d0105444_11255744.jpg



8月の展覧会にむけて、今日はフレームの打ち合わせ。。。

さて、心を動かそう
[PR]
by shiduku1011 | 2007-07-12 11:41 | アート
I choose...

d0105444_2235566.jpg


花の命は短くて
苦しきことのみ多かりき。。。



それでも、私は花を選ぶ






[PR]
by shiduku1011 | 2007-04-01 02:32 | アート
東京散歩 「国立新美術館」
最近のお気に入り
東京散歩
d0105444_1424667.jpg


お休みの日、用事を済ませた後
ふらふらと思いつくままに。。。

2、3日前の散歩は「国立新美術館」
d0105444_1422511.jpg

お気に入りのショコラを買いに寄った六本木ヒルズから、
テクテク歩いて入り口に着くと
なんとなくロンドンのTATE MODERN (テート・モダン) を思い出した。 

全面ガラス張りの曲線が美しい、開放感溢れる建物。
設計者は黒川紀章
都知事選への立候補と併せて時の人
d0105444_1425995.jpg

ミュージアムショップ『スーベニア フロム トーキョー』のオリジナルグッズは、
佐藤可士和とのコラボレーション

鉛筆の形をしたシャープペンシルは、
ちょっと遊び心をくすぐられて思わず欲しくなってしまう
「そう!これが欲しかったの。今まで私はきっと☆」って

カフェやレストランも充実していて
お茶する為だけにも行きたくなるような空間
d0105444_1443183.jpg


3Fにはブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼも入っている
今度は誰かとランチにでも行ってみよう。。。
少し宇宙ステーションみたいなレストラン
d0105444_144472.jpg


建築やミュージアムショップに夢中になり過ぎて
チケットを買った企画展は急ぎ足。。。
ロンドンみたいにDonationだけで、解放してくれればいいのにな。。。
そしたら、もっと気軽にみんなアートに触れられるのに。。。
でも、今の日本の財政と体制じゃ、
そんなことを期待するだけ無意味かな。。。?
d0105444_1435030.jpg

d0105444_1441678.jpg

d0105444_1444712.jpg


夜景になった美術館を後にしながら
充実した気持ちで電車に乗った

d0105444_1445972.jpg

d0105444_1454071.jpg

[PR]
by shiduku1011 | 2007-03-27 02:23 | アート