ブログトップ
カテゴリ:アクセサリー( 9 )
素敵な偶然の HAPPY BIRTHDAY!!
d0105444_17531947.jpg

まず始めに。。。
少し早いけど、「紫月(しづく)」ちゃん!!
1歳のお誕生日おめでとう(^^)/

ご存知の通り(?)
私はアクセサリー創りながら、デザイン事務所で
デザインアシスタント、イラストレーター、コピライター、ライター
校正、ネタ検索etc.(ようは何でも(笑))
をさせていただいてるんだけど、

アクセサリーの方のお仕事でちょっと嬉しいことがあった☆
(だいぶ嬉しいかな(^_-))

アクセサリーは最近、基本はHPオーダーか個人オーダーか、
ご相談によってにしているんだけど、その中のHPオーダーで素敵なご注文が。。。

私と同じ名前のしづく(紫月)ちゃんが初めてのお誕生日を迎えるというので
ママとパパからのオーダーが(^^*)
もちろん見知らぬ方からで、
検索で名前が同じということで見つけて頂いたみたい☆

同じ名前はとっても珍しい☆
「づ」っていうのはまずないから☆

内緒にしておくけれど、ご両親のしづくちゃんに込められた思いがとっても
じ〜〜〜〜〜〜〜ん。。。。(;;)

四葉のクローバーのリング、、、
いつの日か紫月ちゃんが大きくなった時につけてくれてることを思うと
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。。(;;)

ちょっと早いけれど、HAPPY BIRATHDAY!!!

d0105444_183295.jpg



shiduku HP
[PR]
by shiduku1011 | 2009-09-03 18:17 | アクセサリー
☆shidukuアクセ新作☆
金沢のBetterDayzというセレクトショップが、
二階に素敵なアクセサリーショップをOPEN♪
そちらに置かせて頂いてる作品の一部です☆
d0105444_2052360.jpg

Silver×Brass リング
d0105444_20521498.jpg

Silver×Brass ネックレス
自然に出来るゆがみをと流れを表現したシリーズ
d0105444_20565088.jpg

d0105444_20582922.jpg

2WAY ブレス&ネックレス レディース(合皮+ラインストーン他色有り)
d0105444_20571317.jpg

d0105444_20572518.jpg

2WAY ブレス&ネックレス メンズ(イタリアンレザー+シルバーチェーン+真鍮トップ/他色有り)
[PR]
by shiduku1011 | 2009-04-09 21:09 | アクセサリー
shidukuブローチwith特製ポーチ☆
d0105444_15545818.jpg


先日(?)仲のいい友達から
しづくのアクセサリーをパーティーの賞品(?)にしたいんだけどと頼まれて
いくつかピックアップして画像で送ったところ、
その友達が決めるよりも、賞品が当たった人が選べるようにしよう!!
ってことで、

d0105444_160717.jpg


この中から選ばれたのが、上記のブローチセット♪

で、ホントはブローチだけのセットだったんだけど
せっかくだからなぁって思って
ちっちゃな革のポーチをつくって、その中に入れて発送してみました☆

革を触るのは久しぶりだったから
ちょっと不細工になっちゃったけど、ま、かわいいかな♪
[PR]
by shiduku1011 | 2009-01-27 16:03 | アクセサリー
HOME PAGE
http://www.shiduku.com/

やっと念願のホームページ「shiduku-しづく-」がほぼ99%完成!!!♪♪

d0105444_102354.gif
d0105444_104294.gif


アップしてもらいましたぁ☆

今までのアクセサリーや時計や小物がみられます♪
オーダーも一応可能です♪

つくり始めてから、私の怠慢でなかなか進んでませんでしたが。。。
それは棚にあげてっと。。。よいしょ。。。☆

愛称「おにいちゃん」こと、ITのスペシャリスト「ティモ」様
バレンタインのチョコじゃ全然足りない位THANKS!!!!!!!!!!でっす♪

よかったらのぞいてみちゃって下さい♪
[PR]
by shiduku1011 | 2008-02-12 01:05 | アクセサリー
Wedding ringー結婚指輪ー
d0105444_1952449.jpg


今日は頼まれていた結婚指輪が出来上がった。

注文者の方は建築家兼プロダクトデザイナーさん。

知り合ったのは随分前で、写真にもある
光るリングボックスを私の注文でつくって頂いた方。

その方の結婚指輪を、その方がつくったリングケースに入れて
お渡しするのって、ちょっと感慨深い。。。

デザインの基本はその方が考えたもの。。。

二つのリングが重なるようになっている。
二つで一つ、、、二人で一人、、、
きっと、そんな素敵な夫婦になるんだろうなぁ。。。

女性の方にはダイヤとブルーダイヤを外側と内側に。

何組か結婚指輪やウェディングのアクセサリーをつくらせて頂いたけど
やっぱり責任が重大なだけに緊張する。。。

でも、やっぱり幸せのお手伝いを出来るのは嬉しい。。。

クリスマスを目前にまた素敵なカップルが誕生します。。。

よし!みんな後に続いちゃえ!!




[PR]
by shiduku1011 | 2007-12-04 19:06 | アクセサリー
-RING-
d0105444_13462032.jpg


今回の展覧会は
新しいアイテムももちろん出したのだけど、

今までのものに
ちょっとやりたかったことをやってみたりもした

いくつかのアイテムに石をはめ込んでみた

写真もその一つ☆

表面に文字を
裏側の普通は見えない面に
ぐるっと一周、石をはめ込んだ
(ちらっと動いた時に石がキラキラみえる感じ)
(逆に返せば、キラキラが表にみえる)

ちょっと採算度外視(笑)
でも、すごくやってみたかったから
「注文がつかなくてもいいやぁって☆」(笑?)

でも、つくりたいものをつくると
観てくれる側も、やっぱりいいと思ってくれるみたい

結局、このリングは
大切にしてくれる人の手元に現品が旅立っていった
(だから、写真が携帯で撮ったのしかないんだ)
同じく、一周ではないけど
一石入りの同じリングも注文が入った

なんかちょっと嬉しい♪

採算度外視でいいと思ってつくった新作も
注文がついてたりした

ふたを開けてみたら
ほとんど、採算度外視でもつくりたくて
楽しんでつくったものばかり

そういうのってやっぱり通じるのかなぁって

ちょっと再認識した展覧会でもありました
d0105444_13472661.jpg

[PR]
by shiduku1011 | 2007-09-20 13:48 | アクセサリー
-Saijin seven people exhibition-
25日から展覧会が始まった
前日の搬入まで。。。
というよりも、初日まで準備が終わらなくって
ちょっと大変だった。。。
まだ、成長中だったりする。。。(汗)
(みなさんごめんなさいm(--)m)

今回はマルカツアートスタジオさんが
全面協力をしてくれて、一つ一つのアクセサリーにあわせた
額装をつくってくださった
忙しいところ、何度も東京に打ち合わせに来てくれて
無茶な提案も聞いてくださった
荷物運びと夜中の搬入まで付き合って下さった
本当に感謝しています

当日までギリギリで最後のつくりこみをした分
すごく素敵な仕上がりになったと思います
キャプションは紅茶で染めた紙をロウで留めました
(初日と今日でやっとつけ終わった。。。)

他の皆さんも力作が揃っていて
違う分野の人たちと触れ合うことに
とても刺激とリラックスを感じてる

同じ方向ばかりみていると、見えなくなったり
気付かなくなったりするものがあることを
改めて実感しています

そして、やっぱりここの場所は素敵。。。
住宅街にこつ然とある不思議な場所。。。

遊びに来てくれた人たちも
到着するまで、不安を抱くみたいだけど
お店に入ってコーヒーを飲みだすと
時間と現実からトリップしてしまうみたい

ちょっと遠いけど
渋谷から電車で一本で40分
そんなに遠くはないかも。。。?
なので、たまには長い散歩をしにいらしてください

そうそう、ここのコーヒーは安くて絶品って書きましたが
もう一つ書くのを忘れてました

コーヒーカップは同じものは一つもないんです
旦那さんがコーヒーを入れて
奥さんが、お客様のイメージにあったコーヒーカップを選んで出してくれるんです

自分が他人からみた第一印象のイメージが
コーヒーカップでわかりますよ


GALLERY&CAFE『quench(クエンチ)』

8/25(土)〜9/7(金)

所在地:埼玉県さいたま市北区日進町2-1548
TEL:090-2744-9281
営業時間:11:00-18:00 (最終日 16:00 まで)
定休日:月・火曜日
駐車場5台

JR日進駅徒歩5分
渋谷からJR埼京線快速で9駅目(大宮の次の駅です)



d0105444_5494365.jpg
d0105444_5495949.jpg
d0105444_5502949.jpg
d0105444_5505092.jpg
d0105444_551956.jpg
d0105444_5512325.jpg
d0105444_551349.jpg
d0105444_5514516.jpg
d0105444_5515634.jpg
d0105444_5521857.jpg
d0105444_5523258.jpg
d0105444_5525659.jpg
d0105444_5531367.jpg
d0105444_5532466.jpg
d0105444_1693914.jpg

d0105444_5533695.jpg

[PR]
by shiduku1011 | 2007-08-27 05:55 | アクセサリー
The guidance of the exhibitionー展覧会のご案内ー
8/25(土)〜9/7(金)まで

『Saijin seven pepple exhibition』

というのを開催します。

いつもの『展示会』と違って、
のんびりとした場所で
作品を純粋に楽しんでもらう為の 『展覧会』

『展示会』じゃなくて『展覧会』

私の他に 陶芸の作家さんや版画、日本画、
バッグやアクセサリーの作家さんたちとの『合同展覧会』

その中の一人は十年来の親友♪

ちょっと楽しみ☆



会場も東京ではなく
埼玉県の大宮にある
自然に囲まれたコーヒーのおいしい
素敵なギャラリー。。。

住宅街を抜けて
一歩その空間に入ると、時計の針が突然遅くなる
建物の中に射す太陽の光と
ふわっと薫るコーヒーの匂い。。。
音や空気までが現実から遠くなる

外には山小屋風の別館もあって、
庭には大きなオブジェが数点。。。

さっきまでの住宅街の中にいるとは思えない。
『どこでもドア』をくぐり抜けたようにさっきまでとは違う場所

このお話を頂いた時には
時間の都合なんかで、まだ出展は迷っていたんだけど
打ち合わせで初めて行った瞬間に
「ここでしよう!!」って決めました。

「あぁ。。。こういうの忘れてた。。。」って。。。

だから、みなさんもぜひ来てください。。。

素敵な空間と時間とおいしいコーヒーを楽しみに。。。☆

もちろん、展示も色々な人に協力を頂いて
素敵なものになりそうな予感です。。。


GALLERY&CAFE『quench(クエンチ)』

所在地:埼玉県さいたま市北区日進町2-1548
TEL:090-2744-9281
営業時間:11:00-18:00
定休日:月・火曜日


また、追って色々(?)ご報告をしていきます☆

(ネットから少し頂いて来たギャラリーの写真です。
  私は、カメラを持っていくのを忘れちゃったので。。。)

d0105444_2221153.jpg

d0105444_2224880.jpg

d0105444_223315.jpg

d0105444_2231584.jpg

d0105444_2233346.jpg

d0105444_224984.jpg

d0105444_2242912.jpg

d0105444_225574.jpg

[PR]
by shiduku1011 | 2007-08-07 02:26 | アクセサリー
e.m. アートブックカタログ発売記念PARTY
e.m.の10周年を記念して出版された
アートブックと呼ぶべきカタログ。。。
その出版の記念パーティーにお誘いを受けて
表参道ヒルズまで行かせて頂きました。


d0105444_14323596.jpge.m.の10年間の集大成。これまでに発表した全アイテムに加え
デザイナー2人のプライベートなコレクションを網羅したアートブックのような保存版カタログ
『e.m.1996-2006』『THE BOX IS FULL OF JUNK』『pearls on the pig』

B5変形 3冊組 限定500部 39,900円(税込み)

d0105444_14325994.jpg大きさも素材も全く違う三冊の本
それが、くっついて離れないという前代未聞の本

やっぱりe.m.のセンスは素敵でワクワクさせてくれる

d0105444_14335287.jpgいつ観ても、店内のディスプレイも最高に雰囲気がある

d0105444_1434426.jpgスタッフの方々もみな、とても気さくでe.m.への熱い思いと愛情で会場が満たされてた

もちろん、とってもおいしいSWEETSとおいしいカクテルも頂きながら、、、

d0105444_143414100.jpg自分ではとても変えない値段だったので
時間の許す限り、ゆっくりと三冊の本を堪能。。。

発想力と、自由さと、センスに脱帽

やっぱり、e.m.は大好き

d0105444_14343480.jpg

ず〜〜〜っと好きだったのに、一つも買っていなかったe.m.
自分がアクセサリーをつくるからというのもあったんだけど。。。
でも、自分のものとミックスさせて着ければいい
数年越しでずっと欲しかったアイテムを
この日おうちに連れて帰った。。。
[PR]
by shiduku1011 | 2007-03-03 15:02 | アクセサリー