ブログトップ
カテゴリ:ファッション( 14 )
誰でもいいモデル頼まれた「Grazia」発売されたみたい(笑)
前に誰でもいい(笑)モデルを頼まれた
「Grazia」が発売されたみたいです☆
(今日、事務所に届いた)

笑いたい人はP250(ホテル日航東京)を観て下さい(爆)
プールで浮いてます&エステで寝てます(笑)
言われなきゃ誰だかわからないよん〜〜(^^;)

事務所内でもみんなで大笑いした!!
d0105444_12183599.jpg

d0105444_1218452.jpg


ちなみに先週末や今週末とかって、たくさん展示会の案内を頂いてるのに
忙しくて&京都に結婚式に出席するので、全然行けない〜〜〜!!!
(昔からの友達の結婚式は超おめでたい&最高に嬉しいイベントだけどね(^_-))
でも、展示会でついつい頼んじゃはない分、支払いに困らなくてなくていいかな(笑)

といいながら、昨日はちょっとだけ仕事抜けて「Y.M walts」展示会だけ行っちゃった☆
相変わらず大人のかわいさとラインがきれい〜〜〜♪
もちろん数点注文してきちゃいました。
(結局、頼んでるじゃん!!(笑))

ということで、今週末は京都で〜〜す♪
紅葉始まってるかなぁ?☆
[PR]
by shiduku1011 | 2009-10-29 12:27 | ファッション
私が水着でモデル〜〜?!
急遽頼まれて、雑誌Graziaの簡単な読者モデル(?)することになりました。

ホテルのスパ特集で、
エステとプールでの水着着ての簡単なちっちゃい3カット位。

水着。。。大丈夫か。。。
しかも、こんな(今日も)徹夜続きでお肌もボロボロで。。。

でも、ギャラに釣られてしまったので恥をさらしに明後日行ってきます。





ホントに引き受けてよかったのかな。。。
[PR]
by shiduku1011 | 2009-09-17 01:46 | ファッション
リフォーム?カスタム?&トマトとアンチョビパスタ
d0105444_19313578.jpg

昨日は仕事に行って、空いた時間に人の事務所で
カーディガンを編み編み、チクチク、アレンジ
事務所って広いから作業しやすい(笑)

そんなこんなで、すっかり夢中になっちゃったので
昨日のご飯は、有り合わせディナー
群馬県市場(?)で買ってきてたトマトと、アンチョビで
ペペロンチーノ☆
アンチョビ大好き(ちょっとしょっぱいけどね)
トマトと一緒に口に入れると最高においしかった(^^)

もうひとつは定番メニューのドライトマトと。。。
。。。このレシピは明日のネタにしよう(笑)


レシピブログに参加しています!クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)

で、カスタマイズしたのはこのマルニ(MARNI)のカーディガン
数年前に一目で気に入って、思い切って買ったのに
買ったその日に、歩いてる時に傘にひっかけられて
見事に大きな「かぎ裂き」が出来て、天国から地獄。。。
チクチク直したものの、生地の特製ですぐにひっかけて
そのうちに直すに直せないくらいの穴だらけに。。。

でも、お気に入り&びっくりするくらいあったかい
捨てたくない、、、&かといって、もちろん売れる代物じゃない。。。

で、数年放置。。。

こうなったら、もとには戻らないし
またひっかけちゃうんだから、カスタマイズしちゃえ!!
で、毛糸やらビーズ卸の会社の友達からもらったスワロのサンプル品、
ロンドンで集めてきたアンティークのボタンとかつかって
編み編み、チクチク。。。

そして、昨日やっと新しくよみがえり?)った。
ご機嫌で早速今日着てみてたり(笑)
d0105444_19325512.jpg

d0105444_19315568.jpg

d0105444_19321190.jpg

d0105444_19513570.jpg

d0105444_19322985.jpg




レシピブログに参加しています!クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)

[PR]
by shiduku1011 | 2009-02-23 19:55 | ファッション
タモさんストラップとzechia&PAPER展示会
d0105444_11534453.jpg

友人の俳優K君がGETしたタモさんストラップ!!
芸能人でもなかなか持っている人がいないアレ!!
みんな本人そっちのけでこっちに夢中(笑)
ご他聞にもれず、私も夢中(^^;)

(そして噂通りにもう、少し頭が薄くなりだしてた(笑))

そしてこちらはzechia(ゼチア)の展示会☆
前期、色んなブランドの展示会で注文した商品がいっぺんに届きだして
支払いに四苦八苦しているのに、、、
やっぱり素敵なものをみると欲しくなってしまう。。。
でも、今回はかなり我慢。。した。。。!!
とても素敵でかっこいい、タキシードのジャケット一着のみ☆
d0105444_11535492.jpg

d0105444_1154498.jpg


。。。でも、この後に行ったPAPERの展示会で、、、

はぁ。。。

その分頑張って働きまぁす(ーー)
さて、気分取り直してあとでお料理ブログ書こうっと☆



レシピブログに参加しています!クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)
[PR]
by shiduku1011 | 2009-02-16 12:21 | ファッション
☆shidukuネイルアート☆ kirei
d0105444_14323051.jpg

前もブログで書いた、自作のバイオジェルネイル
最近、だんだん慣れてきた

普段はこんなに濃い色や派手な爪はしないんだけど
ちょっとたまにはおでかけ用に凝ってみた

星空に降る雪のイメージ。。。
もう冬も終わりだから。。。

暖かくなるのは嬉しいけど、冬が終わるのも少し寂しい。。。



レシピブログに参加しています!クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)
[PR]
by shiduku1011 | 2009-02-15 14:37 | ファッション
「Y.M.walts」展示会
「Y.M.walts」展示会

d0105444_204062.jpg

d0105444_21811.jpg


ものすごく素敵なレディースブランドが生まれた。
久しぶりに逢った、このブランドを手がける大好きな二人に、
ちょっと展示会中のモデルを頼まれて、会場に足を運んだ瞬間に
空気と時間の流れが変わった。。。
そこはデザイナーの馬淵氏が、
ある一つの「ストーリー」を思いながら作ったという写真集のような
ブランド冊子と共に、私に語ってくれたお話そのままの空間。。。

時間の流れが変わる。。。
何かが自分の中から抜けて、そして入ってくる。。。

メトロノームの響く部屋の中の住人になっていく私たち。。。
数年ぶりに始めたライター仕事がかぶっていたので、
数日だけのお手伝いお仕事のつもりが、
なぜかここの空間についついいてしまう。。。

でも、とても心地いい。。。

そして、その余韻を持って帰ったまま自宅でライター仕事。
気がつけばこんな時間。。。
それでも、明日、またあの部屋に行くのが嬉しい。。。

さて、仕事の合間の日記。。。
今からまた頑張ろう!!

d0105444_215376.jpg

d0105444_22929.jpg

d0105444_222344.jpg

d0105444_223945.jpg

d0105444_225137.jpg

d0105444_23699.jpg

d0105444_2327100.jpg

d0105444_234633.jpg

d0105444_23599.jpg

d0105444_241122.jpg



伝えたい書きたいこと、写真はたくさんたまってる。
ちょっと一息ついたら、全部載せるぞ!!


ちなみに土曜日は展示会の「Press & Frends Day 」
このお洋服に触れたい方は私にご一報を☆

展示会場の詳細写真 ↓(但し最終日の土曜日は19時まで)

d0105444_2422100.jpg


(仲良しのお店のブログ、二つ目参照♪)↓
http://ameblo.jp/betterdayz9199/day-20080918.html
[PR]
by shiduku1011 | 2008-09-19 02:08 | ファッション
ALEXANDRE DE PARIS
d0105444_22361020.jpg


もう結構前になるけど、髪をバッサリ切った。
久々のショート(?)

すっごい気分転換で気持ちよかったんだけど、
切っちゃうと伸びるのも早い。。。

既に中途半端な長さと、前髪のうっとうしさでどうしようもなくって困り気味。。。
結べる程も長くないし、アレンジが出来ない。。。

で、今はまってる、マイブーム(古い?(汗))が ALEXANDRE DE PARISのカチューシャ♪

すっごいかわいい♪
一番のお気に入りは蝶々のスワロ付き
(スワロ付きだと他のとの値段の差にびっくりでしたが。。。)
一目惚れで買っちゃって、毎日のようにつけてる
色違いもつい買ってみたり♪

なんか、それだけで一日がHAPPYになるから単純だなぁって思う、、、けど楽しい♪

さてさて、凝り性の私、、、
どこまでコレクションが増えるのか楽しみ☆


と、のんきなブログを書いてますが、
実は今日は(数日前から。。。?)
原因不明の胃痛と腹痛と内臓痛で、ホントにヤバくなって
仕事の休憩時間に救急病院に行ってきたりしてました。
季節の変わり目、、、みなさんもお体には気をつけて。。。
[PR]
by shiduku1011 | 2008-05-05 22:53 | ファッション
Congratulations!! MIFU & TOMO
昨日はファッション関係の知り合いの結婚パーティー
すごく久しぶりの顔ぶれも集まって、
なんか、ちょっと懐かしかったぁ。。。


幸せのオーラって伝染するから好き♪
一緒に行った友達の子供は超かわいいし。。。
みんなメロメロ。。。
もちろん私も始終メロメロ。。。

そして、新婦もめでたくご懐妊。。。
タトゥも双子がまた生まれるみたいだし。。。
私も子供が欲しい〜〜〜♪(笑)

主役の二人がロンドンで出逢った瞬間を知ってるから
なんかちょっと感慨深くて、出席出来てよかった。。。



その後の二次会三次会で死亡したのは言うまでもなく。。。




d0105444_1959235.jpg
d0105444_1959395.jpg
d0105444_19595820.jpg

[PR]
by shiduku1011 | 2007-11-25 20:00 | ファッション
Long Long Tome No See!!!!!
はまるとはまるけど、
はまらなくなると、おっくうになる、、、
典型的なそんな人間、、、

mixi。。。(Blogも)超久しぶり、、、

書きたい事、載せたい写真はたくさんあるのに
一回、ちょっとめんどくさい、、、って思うとやらなくなって
たまっていくと、もっと変な使命感に追われて、見ない事にする、、、

なんか、基本的な自分の性格にも繋がってる気がして恐い、、、


ホントに伝えたい事、載せたい写真は次においといて、、、(コラ!!)

最近、お部屋の整理をしてみた。

余りにも洋服等々の量がすごくて、お部屋が狭くて居心地が悪かったので
思い切って、半分以上
売ったり捨てたりしました。

ホントはオークション出したかったんだけど、
写真を撮るスペースも、気力もなかったから、、、
一気に、ブランドの買い取り屋さんに、段ボール2箱に詰めて。。。

捨てたものはフリマとかしたり、誰かにあげたかったんだけど。。。
(まだあげられたり、格安でお譲り出来るものあるかもなので、興味がある方はご一報ください)

で、、、そんなこんなで、
お部屋が少しだけ広くなるとストレスも減って
気持ちも落ち着いたり、あがったりするわけで、
いつも過ごす空間って、改めて大切だなぁって。。。

もったいないって思って、処分出来ずにいるモノのなかで
狭くて、散らかったお部屋の中で暮らしてるよりも

思い切って、色々な方法で処分した多少スッキリしたお部屋で過ごす時間は
ストレスフリーなうえに
更に気持ちもよかったりで。。。
(もともとホントはインテリア好きだったからもあるけど)

お部屋やモノに限らず、思い切る事も
とっても人生において大切で必要な事かなって



たかが、お部屋をすっきりしただけなんだけど、
心も整理したみたいな気持ちになって。。。

モノの整理だけじゃなくって、色んな意味で

愛着がいつの間にか執着に変わってて、
自分にとってマイナス要素になってるだけのものが
あるのかなって気付かされたお部屋の大整理でした

[PR]
by shiduku1011 | 2007-11-19 00:28 | ファッション
-kiryuyrik-
久々の日記だね。。。(汗)
今日は金沢にあるお店BetterDayzのバイヤー寺木氏に誘って頂いて
kiryuyrikの展示会にお邪魔させて頂いた。
白が眩しい空間の中に
すっきりと洗練されたアイテムが程よい感覚で並ぶ。
デザイナーの高柳さんは、無口だけど存在感がある人。
(余りにも無口に見えたのは、一緒に行った寺木氏が関西弁を始終炸裂させてたからの気もするけど。。。(笑))
数点、欲しいなぁ、、、と思うアイテムがありつつも
今の家にある服の山とお財布の事情により我慢。。。
(ちょっとは偉くなったかも。。。?)


d0105444_20533833.jpg

d0105444_2053543.jpg

d0105444_210473.jpg

d0105444_20544885.jpg

d0105444_2055749.jpg

d0105444_20551851.jpg


展示会場を後にして、ランチをしつつ
BetterDayzで近々(?)して頂くかもしれない受注会の話や
たわいない話。
ここのカフェはおいしい上になんか落ち着く。。。
なぜかパンが食べ放題でついてるんだけど、ボリュームがあり過ぎるから
パンまでは食べられない。。。
でも、サンドウィッチセットになんでパンが食べ放題でついてるのかちょっと不思議。。。


d0105444_20553530.jpg

d0105444_20554672.jpg


次の予定まで時間があるからと
国立新美術館に二人で散策に出かけた。
今回で3回目だけど、この美術館はなんとなく居心地が良くて好き♪

朝会ってから、帰りまで、
始終寺木氏にはいじめられっぱなしだったけど
ランチを何気におごってくれたり、
遠いのに駅の改札まで見送ってくれたりと、
以外に紳士なところにちょっとだけ感謝してみたりした1日。

久々の充実した一日だった。。。

THANKS Mr.TERAKI
[PR]
by shiduku1011 | 2007-10-03 21:10 | ファッション