ブログトップ
カテゴリ:mind( 14 )
今年のクリスマス
クリスマスが大好きです。
子供の頃から今に至るまで、クリスマスはやっぱり特別な日です。

サンタクロースもイルミネーションも、
ひょっとしたらおこるかもしれない(おこらないよね(^^;))奇跡も。

とりあえず、何でも許せるスペシャルな日なのです。

クリスマスってだけで、それだけでOK!!

一年に一回くらいそんな日があってもいいよね。
。。。と勝手に思ってるんだけど。

でね、今年の自分への(?)クリスマスプレゼントは
「チャイルド」です。

っていっても血のつながった自分の子供ではありません。

ワールド・ビジョン・ジャパンの子供たちです。

ペットボトル一本分、1日¥150、
一回飲みに行くのやめた(私にはこっちのほうがわかりやすいかな(^^;))分の
¥4500/1month

細かいことは言わなくても、みんな知ってるよね。
私も知ってたし、10年以上前に資料も取り寄せたけど、
頭の隅に眠ってただけ。
わかってるんだけど、改めて思わなきゃ人間なんて素通りするだけで、

「いつか、いつか。」「あ!あったよね」

って、置き去りにしたまま。

資料を取り寄せた頃は働きだしたばかりで、
自分が生活していくのにギリギリだったから、どう考えてもこの金額は無理かな。。。って。

「いつか、生活に余裕ができたら改めて申込もう!!」

そのまま時は過ぎて、10年以上も経った今年。
d0105444_19253397.jpg

この広告をみかけたんだ。

今のところ、4588人(12/20夜 現在)みたいです。

私には、自分の子供はずっとこの先もいないだろうけど、
世界中の子供が、笑顔でいることが出来る地球になってくれたら、
きっと、何よりも幸せな気がした。
d0105444_19255189.jpg


Merry Christmas!!





2011年動物愛護管理法改正の要望書
こちらから署名が出来ます

犬猫の殺処分方法再検討の要望書
こちらから署名が出来ます
[PR]
by shiduku1011 | 2009-12-20 19:32 | mind
大切な人の幸せの瞬間
何もかもがあたたかい式だった。
歴史と文化を感じられる京都という土地で、
趣のある、歴史とモダンがとても優しく融合した建物。
THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
着いた瞬間に、この場所を選んだ理由がとてもよくわかった。
あまり写真には撮れなかったけど、人も建物も雰囲気も何もかもが素敵。
お料理も素晴らしく、驚く程美味しかった。飲み物もしかり。
ちゃんと一人一人がそれぞれに食べ終えてから
温かで本当に美味しいお料理を運んできてくれる。
一流ホテルの有名なシェフの披露宴料理なんか足下にも及ばない。

全員がちょうど見渡せるくらいの少しこじんまりとした会場。
お仕着せの感じが全くしない、優しくてあたたかで楽しい披露宴。
花嫁である私の友達が一つ一つ手作りした小物たち。
友達の夢を叶えてくれた優しく頼りがいのある旦那様。

何年かぶりに逢う友達たち。
大きくなった友達の子供たちには少しびっくり。

花嫁の嬉しそうな笑顔が何よりも嬉しかった。
ちょっと泣いちゃったよね。。。
泣かせるなよ!!って感じ(笑)

ホントにホントにおめでとう!!!
ずっとずっと幸せにいるんだぞ!!!
d0105444_1950813.jpg
d0105444_1950174.jpg
d0105444_19502569.jpg
d0105444_19503622.jpg
d0105444_19504440.jpg
d0105444_19505621.jpg
d0105444_1951768.jpg
d0105444_19511971.jpg
d0105444_19512620.jpg
d0105444_1951342.jpg
d0105444_19514321.jpg
d0105444_19515088.jpg
d0105444_19515749.jpg
d0105444_1952612.jpg
d0105444_1952184.jpg

[PR]
by shiduku1011 | 2009-11-04 19:54 | mind
ダメダ。。。。。
引越もなんとか終わったけど、、、、、

お客様たちも無事に帰られたけど。。。。。

またずっと徹夜で新居でゆっくりしたことがない。。。

台風で「オリーブの木」飛んでないかなぁ。。。。。057.gif



当選したレシピモニターのメニューも投稿しなきゃなのにぃ。。。。。


おうちに帰りたい〜〜〜。。。。。007.gif
[PR]
by shiduku1011 | 2009-10-08 11:10 | mind
よし!!
もうちょっとで普通の生活に戻る〜〜!!

引っ越しも仕事も落ち着く〜〜!!

お料理ブログするぞ〜〜!!


056.gif
[PR]
by shiduku1011 | 2009-10-06 11:38 | mind
こんな機能あったんだ!!
012.gif029.gif037.gif

知らなかった056.gif

地図も載せられるんだ!!005.gif


明日はココで撮影053.gifホテル日航東京




なんか知らないうちに(?)機能がいっぱい027.gif

って、はじめからあったのかな??


にしても、、、、、
今日も徹夜だ。。。。。
休みたい。。。。。



015.gif
[PR]
by shiduku1011 | 2009-09-17 23:43 | mind
う。。。。。
死亡。。。。。

d0105444_17382639.jpg

d0105444_1738378.jpg

[PR]
by shiduku1011 | 2009-09-11 17:39 | mind
い。。。。。
そがしい。。。。。





仕事が。。。。。。。。。。。




資料もないのにこのタイトスケジュールで記事をかけと。。。。。



日本全国の海鮮市場の記事書いてるからお腹空くし。。。。。





明日は撮影取材だ。。。。。

でも、お料理の記事の取材だから少しは楽しいかな。。。。。










お腹空いた。。。。。
[PR]
by shiduku1011 | 2009-09-10 20:48 | mind
20年ぶりの街 「故郷」
東京よりも少しだけ寒い北に、桜を追いかける旅
そのまま意図せず、
懐かしい街を訪ねる旅になった
d0105444_2111136.jpg

20年以上も前に住んでたマンション
d0105444_211279.jpg

たった一年とちょっとだけの「故郷」
それなのに生まれた街よりも、一番大好きな街
d0105444_2113038.jpg

一番大好きな学校とクラス
d0105444_2132430.jpg

忘れてた記憶が少しずつよみがえってくる
d0105444_212118.jpg

みんなに逢いたいな、、、
音信不通にしてしまった、今でも一番大好きで大切な友達は
まだこの街に住んでるのかな。。。?
アジアに移り住んだままかな。。。?
d0105444_2135513.jpg

桜で満開の校庭で、昼休みに男子に混じってサッカーしたっけ
d0105444_214572.jpg

何の変哲もない廊下
でも、とても思い出がつまった廊下
d0105444_2124617.jpg

この日、校庭に咲いてたたんぽぽ
d0105444_2142870.jpg

町中に異空間のようにある神社
周りは私の記憶の景色とは違うけど
d0105444_2131127.jpg

長い長い階段はそのまま
d0105444_213201.jpg

20年ぶりの街
20年ぶりの桜
d0105444_2133176.jpg

[PR]
by shiduku1011 | 2009-04-15 21:27 | mind
タイミングとバランス
「人生はタイミングとバランスで出来ている」

昔、小説の後書きで読んだ言葉
それから、その言葉はずっと私の中にある
その言葉を見つけたのも「タイミングとバランス」

今日ある映画を観た

たまたま入ったDVD屋で見つけた20年前の映画
観たことがあるのかないのか、それすら覚えてない映画

観たことはあった、途中で気づいた
でも内容は覚えていなかった

今の自分は、観たくない、触れたくない内容の映画だった
とてもよく、その人たちの気持ちが
一人一人を理解出来てしまったから…

知ってたら選ばなかった
知らなかったから、観ることが出来た

そしてそれは、たぶん今の私に何かを伝えてくれた

一年後
私はこの映画をもう一度観るだろうか…?


d0105444_1322630.jpg

[PR]
by shiduku1011 | 2009-03-03 01:28 | mind
あお
d0105444_20221735.jpg


あおいじかん
あおいくうき
あおいへや



レシピブログに参加しています
[PR]
by shiduku1011 | 2009-02-19 20:25 | mind