人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「じっくり」絶品!豚巻きアスパラのトマト&モッツァレラのオーブン焼き!!
やっと食べられたこの間から仕込んでた(?)アスパラ料理の一つ。
これはホントに絶品においしい!!と、相方も絶賛☆

北海道から直送のおいしいアスパラは
そのままグリルしたり、焼いたり、ゆでたりするのが一番おいしいと思うのですが、
こんだけあるのにそれじゃもったいないなぁって。。。
でも、素材のお味は壊したくない。
あのアスパラの甘みとか食感はいかしたい!!

で、冷蔵庫の中身と相談しながらできたのがこれ☆
豚巻きやベーコン巻きはよくあるけど、見た目があんまりおしゃれじゃないのが残念、、、
で、アスパラを完全に豚肉で巻き込んで、
豚肉にもハーブを少し効かせて、モッツァレラチーズを一緒に巻き込んで
トマトと香草パン粉をかけて焼いたらめちゃくちゃ美味しかったです(^^)

ぜひぜひ作って頂きたいです!!
「じっくり」絶品!豚巻きアスパラのトマト&モッツァレラのオーブン焼き!!_d0105444_1910593.jpg

「なんとなくちょっと豪華だねぇ」
「じっくり」絶品!豚巻きアスパラのトマト&モッツァレラのオーブン焼き!!_d0105444_19102997.jpg

「今日は割と早くご飯食べれてるんじゃない?」
「じっくり」絶品!豚巻きアスパラのトマト&モッツァレラのオーブン焼き!!_d0105444_19104436.jpg

「で、出れなくなっちゃった。。。」(笑)
「じっくり」絶品!豚巻きアスパラのトマト&モッツァレラのオーブン焼き!!_d0105444_1911397.jpg

「じっくり」絶品!豚巻きアスパラのトマト&モッツァレラのオーブン焼き!!_d0105444_1911216.jpg

香草パン粉のレシピはこちらから☆
香草パン粉はかなり万能に使えるので、作り置きしておくととても重宝します♪
中に入れるチーズはモッツァレラが一番いいと思います。
(塩味や余計な風味が少ないので、アスパラの味や風味を損なわないです)
今回は余っていたのでフルーツトマトを使っていますが、普通のトマトで全然大丈夫です。
マスタードソースはお好みで色々アレンジしてくださいね☆



レシピブログに参加しています!クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

*サーモンとレモン醤油のマリネのレシピと写真をちょっと変更しました。

by shiduku1011 | 2009-06-04 19:29 | おいしいもの