ブログトップ
☆荒木典子先生お料理教室☆
d0105444_16192095.jpg

先週の土曜日に友達の愛ちゃんに誘ってもらって、
荒木典子先生のお料理教室に参加☆(荒木先生のブログはこちら
お料理教室って初めて!!
楽しみ&ちょっと人見知りだからドキドキ☆

その日のメニューはこちら♪
●そら豆のコロッケ
●はちみつトマトのカッペリーニ

●鯛のアクアパッツァ

●レアチーズケーキ アメリカンチェリーのワインコンポート添え

大好きな物ばっかりで超ラッキー(^^)
直接に教わると「なるほど!!」とか
「そういう理由でこうするんだぁ。。。納得!」
みたいな事が多くてすごく勉強になった☆
そして、何よりも楽しくておいしかった♪
また予定があえば絶対に参加します。
復習してないから近々復習クッキングしたら、ブログにアップしまっす☆
d0105444_16192762.jpg

一度やってみたかったチェリーの種抜き器(?)
ポンッて種が飛び出す感触がたまらなく楽しいです☆
d0105444_16193689.jpg

荒木典子先生♪
d0105444_16194641.jpg

d0105444_16195321.jpg

一生懸命お料理中☆
d0105444_162023.jpg

アクアパッツァを仕込み中
お腹空いてきたぁ。。。(笑)
d0105444_16201351.jpg

ワインとパンを添えて出来上がり〜〜(^^)
d0105444_16235087.jpg

真ん中にあるのが空豆のコロッケ。
下にひいたトマトソースの赤と空豆の緑がとってもきれいで食欲をそそります☆
d0105444_16235761.jpg

ソースがよく絡んだ冷製のパスタ。
湯むきしてるからプチトマトにも味がはいってていい感じ☆
冷製のパスタの時のコツをしっかり教わりました(^^)/
d0105444_16244518.jpg

鯛のアクアパッツァ!
すっごい簡単で豪華でおいしい!!最高!
ほうぼうとか、丸ごとのお魚で作ると
更におもてなし料理度アップだそうです☆
d0105444_16245334.jpg

みんなでおいしくいただきま〜〜す☆
d0105444_1625131.jpg

友達の愛ちゃん♪
あ!愛ちゃんもモノツクリさん&グラフィック&WEBデザイナー
こちらのページPoArtでイロイロ買えます☆
ナチュラル小物とフラワーアレンジ☆
&ご自宅のワンコをきれいな線画にして素敵なグッズに加工もしてくれるMADARA-ART
ぜひ訪れてみてください♪



レシピブログに参加しています!クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)
[PR]
by shiduku1011 | 2009-05-21 16:47 | おいしいもの