人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
人参とごぼうのマリネ
人参とごぼうのマリネ_d0105444_1811499.jpg

中目黒での、超満開の桜の下でのお花見の写真は
カメラごと紛失しちゃったけど、
ひとみちゃんから聞いたおいしいレシピは
しっかりと頭の中に(^^)v♪

ひとみちゃんから教わったのは「にんじんのマリネ」だったんだけど、
ちょっとごぼうが余ってたので、ごぼうも一緒にマリネってみました。

ちょっと驚きの秘訣というか、ポイントは
ピーラーでむく(?)ことと、
にんじんとマリネ液を別々に一晩寝かせてから、混ぜ合わせる事みたい☆
一晩置くと、にんじんから水分が抜けて、マリネ液がよく浸透しておいしくなるみたい(^^)
なるほどぉ!!のレシピ☆

ごぼうはちょっと泥臭いのが苦手な人はいれないか、素揚げしてみてもいいかも(?)
ひとみちゃんの作った「にんじんのマリネ」は黒ごまがふってあって、シャキシャキとすごくおいしかったです(^^*)
人参とごぼうのマリネ_d0105444_1831038.jpg




レシピブログに参加しています!クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)


今週もまだまだお花見出来そうなお天気だから
ドライブがてら、ちょっと北の方にまだまだ満開の桜を観に行ってみようかな♪
ホントにいいお天気♪
by shiduku1011 | 2009-04-10 18:17 | おいしいもの