人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Hara Museum ー原美術館
一昨日の雪の日が過ぎてからは二日続けて青空の日。
気温はとても低くて寒かったけれど、
少し刺す位冷たい冬の空気は、
ちょっとだけ気持ちいいのも事実
(あんまり長く外にいると凍えちゃうけどね)
いくら寒くっても、夏よりも冬がやっぱり好き。。。

昨日はせっかくの透明な冬の晴れた午後
ずっと行ってみたかった原美術館に足を延ばしてみた。

こじんまりした、邸宅を改装した美術館は
心地よく落ち着けて、中庭に面したカフェも気持ちよかった。

コンテンポラリーアートは主旨を読まないと正直わからないのも多いけど
なんかやっぱりちょっとおもしろいよね
(そんな見方でいいのか??って思ったりもするけど、感じたままでいいんだよね?うん☆)
可愛い美術館だったなぁ。。。♪

そんでもって、今日も快晴の晴れわたった空。
中目黒の久しぶりのお気に入りのカフェで
二階から、目黒川と下を通る人をみながらお話。。。
外の寒そうな景色と暖かいお茶。
冬はなんだかあったかさをとっても感じるから好き。。。

明日も晴れるかな。。。?
そしたらまた、手袋とマフラーまいて
ちょっと出かけてみよう

そしてまた、少しだけ雪が降ったらちょっといいな。。。
by shiduku1011 | 2008-01-26 02:16 | 散歩