ブログトップ
ホタテとプチトマトのタルタル仕立て
d0105444_1871412.jpg

お腹があんまりすいてない状態でけっこう遅くに帰宅。
でも、小腹は空いてる&ワイン飲みたい。

冷蔵庫にはお刺身ホタテとプチトマトと
貝割れ君がいらっしゃいました。
ホタテの冷凍を安い時に買ってたのを冷凍庫がいっぱいで出してたのを忘れてた(汗)

このままホタテのお刺身で食べてもよかったんだけど、
解凍の仕方がへたっぴだったので、いまいちそのままだと美味しくない。

プチトマトは見切り品だったので早く使わないと
&貝割れ君もギリギリもいることだし、
じゃぁ、タルタルにしてごまかしちゃおうで♪

ディルも買って来たとこだったし♪

d0105444_18321215.jpg

ちょっと味が落ちたホタテも粒マスタードや
オリーブオイルとレモンの風味で生き返ります。
ちょっと入れた玉ねぎの食感もいいし。プチトマトで色もきれいだし^^
もちろんおいしいホタテで作るともっとおいしいんだけどね☆

大量に出来ちゃったので、大盛りでかわいくない盛付けになっちゃったけど、
スモークサーモンとかあったら、くるんと包んだり、
セルクルにつめて、周りをサーモンや緑で囲ってもかわいい♪
(セルクル欲しいんだけど、意外に売ってなくってまだないのです。。。)

あとは、ちょこっとだけカクテルグラスに入れたり♪

簡単だけど見た目がかわいいし、視覚で十分満足させてくれるから
ダイエット中のおつまみやメインでもいいよね♪

と言いながら冬に重くなった体が戻らない。。。



レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪

[PR]
by shiduku1011 | 2010-02-23 18:37 | おいしいもの