人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
白菜と鶏肉の洋風お鍋〜ドライトマトとバルサミコ風味♪〜
雪降ったね♪雪♪
うちの前の畑にもまだい〜〜〜ぱいい積もってる♪

そんでもって寒いね〜〜(++)
うちのおうちはみんなが驚く位極寒なのですよ。。。
ウソじゃなくって、外の方がホントに暖かいのです。
三階までドアなしで吹き抜けてるから、寒いだろうと覚悟はしてたけど、、、

普段はエコ(というか節約(笑))で床暖もエアコン(嫌いだし)も使ってなくて
たまにパネルヒーターで暖をとってるんですが。。。

年末に友人たちが来た時はさすがに、
床暖から、エアコンから、パネルヒーターから
ALL作動させて、お鍋まで食べてたのに、

「寒い!!!」

と言われてしまうくらい極寒なのです。^^;

で、一月はお家にいることが多かったので
必然、極寒の中で凍えながらブログを書くのは減ってしまいました。。。
(超言い訳です。。。)

なんか長くなってしまいましたが、
寒い時にはお鍋系が一番♪
でも、雪で買い物無理〜〜〜!!(んなことないか)
なので、またまたお家にあるもので(笑)

でも、これ美味しかったです☆

よくやる白菜の重ね蒸しにちょっと一工夫♪
白菜と鶏肉の洋風お鍋〜ドライトマトとバルサミコ風味♪〜_d0105444_1732277.jpg

いつもはミンチは豚さんの薄切りなんかをつかうのですが、
食感を残したかったので、鶏を薄切りに。
でもって、煮込むスープにドライトマトを入れてコクをプラス。
彩りに人参の細切りでお化粧を♪
白菜と鶏肉の洋風お鍋〜ドライトマトとバルサミコ風味♪〜_d0105444_17321238.jpg

食べる直前にバルサミコをひとまわし加えて、
片栗粉でとろみをつけます。
これまた更に直前に真っ白な大根おろしをいれて、
きれいな雪景色に^^
白菜と鶏肉の洋風お鍋〜ドライトマトとバルサミコ風味♪〜_d0105444_17323062.jpg

お皿によそって、軽く美味しいオリーブオイルをちょっとかけて
召し上がれ♪
白菜と鶏肉の洋風お鍋〜ドライトマトとバルサミコ風味♪〜_d0105444_1732432.jpg

いつものメニューがちょっとよそ行きのメニューになりました☆
バルサミコとドライトマトが決め手ですね♪



レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪
by SHIDUKU1011 | 2010-02-02 17:53 | おいしいもの