ブログトップ
ARABIA食器&いつものご飯♪
ホントにホントにご無沙汰です!
気がつけば、もう1月も終わりなのに、
私のブログってばまだお正月のまま。。。(汗)

せっかくイロイロ撮ってた写真も、
どんどん新鮮さを失って使えなくなって来てる(汗)

年末前の写真もイロイロとボツらせてしまったのに。。。
(なんか、ノルウェー大使館のししゃもの試食つきセミナーとか
 ロジャーグラートのオーナー来日記念パーティーとか。。。)

とりあえず随分前の(ホントに随分前ですね^^;)連休の時の様子☆

この時は、色々と忙しくてお買い物にも行けてなかったので、
定番のご飯&ついでに冷蔵庫の整理も兼ねたご飯にしよう♪がテーマ
(どんなテーマや)
d0105444_14423754.jpg

おからハンバーグラタトゥイユの作り置きを冷凍庫から引っ張りだして、オーブンへ♪
余ってたズッキーニとゆで卵をトッピング☆
年末年始で重くなった体にピッタリですな^^
忘れちゃいけない「タバスコ」or「デスソース」をちょこっと♪
辛いもの大好き!

d0105444_14432065.jpg

お次はミニトマトと手羽先を使ってビネガーいっぱいのチキンカチャトーラ♪
コラーゲンたっぷりでお肌プルプル♪
d0105444_14425149.jpg

一緒に作ったのは、人参とブロッコリーの芯の豆乳ポタージュ、
そして、いつも美味しそうなこの方のレシピ
「にんじんのアンチョビ風味フライ」
めっちゃ!!美味しかった〜〜〜!!
くらんさん、ホントに笑っちゃうくらい美味しかったです♪^^
d0105444_14434555.jpg

でもって、鴨肉のジェノベーゼグリル
作り方はだいたいラムと野菜のジェノベーゼグリル♪と一緒。
違うのは野菜の切り方とか、ルクエを使ったこと。
ルクエってホントに便利でいいね♪
レンジの分数の感じをまだしっかりとつかめてないので、
たまに失敗してるけど(笑)

で、お土産もって友達のお店におでかけ♪
お土産はオーボンヴュータンのお菓子☆
みんながあんまりにも美味しい美味しいってブログに書いてるから気になってたんだけど、
買ったのは初めて。
ものすごい近所なのにw
前もすごい近所にモンサンクレールがあったのに、自分たちのために買ったのは一回だけ。
ダイエット意識して、いつのまにか甘いものを無意識にさけるようになってるのかなぁ。。。
d0105444_14451438.jpg

青葉台の駅の近くにある友達のお店LIFE AND BOOKSの今回のお目当ては、「SUNDAY MARKET」
掘り出し物がいっぱい!!
d0105444_14452688.jpg

d0105444_14454091.jpg

今回GETしたものは、このARABIAのカイ・フランクデザインの片手鍋と、
鴨のグリルで使った同じくARABIAのお皿。
あともう1個は写真には撮ってないけど、素敵なARABIAのカップ&ソーサー☆
(マーケットの掘り出し物商品ではなかったけど、すごく素敵だったから)

お気に入りのものを、とってもお得に買えた時って嬉しくなりますね♪



レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪

[PR]
by shiduku1011 | 2010-01-25 15:31 | おいしいもの