人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
おじゃがな形のコロケット&スパイスコンテスト授賞式
レシピブログのスパイスブログのコンテスト受賞作
おじゃがな形のカレー風味コロケットがあまりにもかわいくって、
お持ちより忘年会のお土産に作ってみた♪
じゃがいもをマッシュして、ターメリックで色付けして、
ガラムマサラで味付けしたミンチをさっきのマッシュポテトで包んで、
菜箸とかで、ポチッとじゃがいもの芽を再現して。。。
おじゃがな形のコロケット&スパイスコンテスト授賞式_d0105444_132397.jpg

ころころ、ころころ、
うふふ。。。めっちゃ楽しい♪
友達に子供が出来たら、絶対に一緒に作ってやる(笑)

お味は見た目の可愛さとは裏腹に、
「おお!!」ってな感じの大人向けの本格派。
お子様向けに(&子供味覚の男友達どもに)今度は中のミンチを
市販のカレー味でも作ってみよう(^^)



レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪


おじゃがな形のコロケット&スパイスコンテスト授賞式_d0105444_13232942.jpg




こうちゃんと一緒に写真〜〜〜!!!
とか喜んでるけど、実は。。。
割と最近までこうちゃん知らなかった。。。(^^;)

だって、うちはTV置いてなくって、
有名人とか流行ものとかにとんでもなく疎いのです(アハハ)

TVって特にいらないなぁ、、、
と思ってからずっと買ってなかったら、それが当たり前になっちゃって、
その分、色んな時間がたくさん出来たり、TVの時間に追われなくって快適なのです。
好きな時にプロジェクターで映画観たり♪
2人でボードゲームしたり♪

貧乏で買えないわけではないです!!(たぶん。。。)

で、話は脱線しちゃいましたが、
こうちゃん!!すごくいい人&頭が切れる☆
で、気配りがとても上手☆
人気者のわけがわかりました。
すっかり、こうちゃんファンになりました♪
おじゃがな形のコロケット&スパイスコンテスト授賞式_d0105444_13234180.jpg

もちろん、ヤミーさんとかな姐さんとも写真♪
ヤミーさんのお料理はクリッピングしてたし、
かな姐さんは見た目のスッとしたきれいさに緊張したけど、
しゃべると関西弁がとっても親しみやすくて(^^*)
みなさんホントに素敵です。
おじゃがな形のコロケット&スパイスコンテスト授賞式_d0105444_13235313.jpg

で、会場は人がたくさんで
試食にありつくのにものすごい苦労(++)

一緒に過ごしてくれたグランプリ受賞者のくらんさんの妹さんが、
私の分も取って来てくれなかったら、
きっと何も食べれてなくて、ワインだけ飲んで終わってたかも(笑)
おじゃがな形のコロケット&スパイスコンテスト授賞式_d0105444_1324539.jpg

これがグランプリのお料理たち☆
おじゃがな形のコロケット&スパイスコンテスト授賞式_d0105444_13241427.jpg

外に飾ってあったスパイスのパックのツリーがかわいくって、
ちょっと真似したくなったw
お土産は、全種類のスパイスパックだったし♪




レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪

by shiduku1011 | 2009-12-22 14:03 | おいしいもの