ブログトップ
今年のクリスマス
クリスマスが大好きです。
子供の頃から今に至るまで、クリスマスはやっぱり特別な日です。

サンタクロースもイルミネーションも、
ひょっとしたらおこるかもしれない(おこらないよね(^^;))奇跡も。

とりあえず、何でも許せるスペシャルな日なのです。

クリスマスってだけで、それだけでOK!!

一年に一回くらいそんな日があってもいいよね。
。。。と勝手に思ってるんだけど。

でね、今年の自分への(?)クリスマスプレゼントは
「チャイルド」です。

っていっても血のつながった自分の子供ではありません。

ワールド・ビジョン・ジャパンの子供たちです。

ペットボトル一本分、1日¥150、
一回飲みに行くのやめた(私にはこっちのほうがわかりやすいかな(^^;))分の
¥4500/1month

細かいことは言わなくても、みんな知ってるよね。
私も知ってたし、10年以上前に資料も取り寄せたけど、
頭の隅に眠ってただけ。
わかってるんだけど、改めて思わなきゃ人間なんて素通りするだけで、

「いつか、いつか。」「あ!あったよね」

って、置き去りにしたまま。

資料を取り寄せた頃は働きだしたばかりで、
自分が生活していくのにギリギリだったから、どう考えてもこの金額は無理かな。。。って。

「いつか、生活に余裕ができたら改めて申込もう!!」

そのまま時は過ぎて、10年以上も経った今年。
d0105444_19253397.jpg

この広告をみかけたんだ。

今のところ、4588人(12/20夜 現在)みたいです。

私には、自分の子供はずっとこの先もいないだろうけど、
世界中の子供が、笑顔でいることが出来る地球になってくれたら、
きっと、何よりも幸せな気がした。
d0105444_19255189.jpg


Merry Christmas!!





2011年動物愛護管理法改正の要望書
こちらから署名が出来ます

犬猫の殺処分方法再検討の要望書
こちらから署名が出来ます
[PR]
by shiduku1011 | 2009-12-20 19:32 | mind