ブログトップ
お仕事前の散歩と小龍包
土曜日だけど、緊急で相方は事務所に出勤。
師走は何かと忙しい。
朝は、マンションの初総会に出席して、(見事にあみだくじで理事長に当たってしまった。。。)
そのまま見送りがてらミニ散歩とランチ。

お目当ての一つ目のフレンチは12時前だというのに、
「今日はもう予約でいっぱいなんです」と言われて残念。。。あらら
近所に住んでた頃は予約しなくても大丈夫だったのに、だいぶ人気店になっちゃったのかな?
お天気のいい日のランチにはちょうどよかったのになぁ。
小さなお店で、リーズナブルでボリュームもあるから仕方ないかな。
d0105444_16140100.jpg

じゃぁ、もう一つの候補だった、とってもおいしい小龍包屋さんhibusumaへ。
d0105444_1615270.jpg

中華?とは思えないおしゃれで落ち着いたお店。
最初、外から見た時はフレンチかカフェだと思った位。
d0105444_162149.jpg

相方君のセットの麺が先に運ばれて来て、
d0105444_1621010.jpg

私のお粥が運ばれてきて。。。
両方とも優しくておいしくて複雑な、それでいてシンプルなお味。
麺は辛いのを注文したので少しパンチもきいてる。
d0105444_1621875.jpg

お待ちかねの小龍包☆
人生で食べた小龍包のなかでトップクラスにはいるお味。
本当にめちゃくちゃおいしい♪
皮も具もスープも絶品☆
小龍包好きには絶対おすすめのお店です。
d0105444_1623223.jpg

おまけのデザートの愛玉子。
こちらもおまけと思えないのおいしさ。
缶詰とかじゃなく、種からちゃんと作ってる本物の愛玉子です。

こんだけおいしくて、お茶もおいしくて、一人¥1150は週末ランチには絶対に高くない。
もちろん毎日だと破産だけどね(^^;)

唯一の不満(?)は熱いうちに小龍包を食べたいと思うから、
急いで食べてしまって、まったりランチにならないこと&口の中を火傷することくらいかな(笑)

で、相方君はお仕事に、
私は買い物がてらおうちに戻って、夜のおよばれ忘年会のお土産作りに。

続きはまた明日。。。かな?

今回はiPhoneのカメラでのスナップ☆


2011年動物愛護管理法改正の要望書
こちらから署名が出来ます

犬猫の殺処分方法再検討の要望書
こちらから署名が出来ます
[PR]
by shiduku1011 | 2009-12-13 16:20 | おいしいもの