ブログトップ
久しぶりのもみの木ツリー☆もうすぐ大好きなクリスマス♪
うふふ☆
もうすぐ、Merry Cristmas!!
d0105444_18403648.jpg

この間のお休みにIKEAに行って、もみの木買ってきちゃいました♪
子供の頃、たまたまなんだけど、
おうちには鉢植えのもみの木があって、
この季節になると、おうちにもみの木を入れて
兄弟で飾り付けをしてた。。。
懐かしい。。。
一番上の星を誰が付けるかでケンカしたりね(笑)
今、思うと誰が付けたっていいのにね(^^)

オーナメントは気に入ったものがなくって、
かわいい星形のイルミネーションだけ買って付けてみたんだけど、
ひょっとしてこれだけでいいかも♪
(でも、きっと増殖するかな(笑))
d0105444_18404745.jpg

で、お誕生日にプレゼントしてもらってた「花茶」があったのを思い出して入れてみた。
ハートの形がとってもかわいい♪
もったいなくって入れてなかったんだけど、入れなきゃ「花茶」の意味ないもんね☆

初めて「花茶」っていれたんだけど、
びっくり!!ホントにきれいなお花が咲く!!
すごい知恵と技術☆
こういうところは中国さん!さすが!!って関心しちゃいます。

で、今日は頂いた「アメリカンビーフ」で、
「ブフ ブルギニヨン(牛肉の赤ワイン煮込み)」を作ろうと仕込んでたんだけど、
パートナー君がトラブル発生で遅くなると連絡が。。。
(今日は私は事務所に行ってなかったのだ(^^;))

じゃあ、今日は作っても食べられないなぁ。。。
ってことで、明日(正確には日記書いてる今まさに作ってます(笑))に延期☆



d0105444_18405758.jpg

「ネギだく!れんこんの味噌チーズ焼」のレシピをレシピブログのメルマガで見つけたので、それをアレンジすることにしました♪
ちょうどレンコンがあったのだ(^^)v
で、北海道の相方のご両親とお友達から届いたヤーコンもあったので、それも一緒に合わせて☆
青ネギがなかったので、長ネギに変更!青い部分もしっかりと入れて♪
上にはパルメジャーノレッジャーノのすりおろしをたっぷりかけてオーブンへ♪
レンコンもヤーコンもシャキシャキで美味しい!!!
お味噌とチーズってホントに合いますね♪
d0105444_1841855.jpg

で、今、
下のキッチンのオーブンから「ブフ ブルギニヨン」の美味しい香りがしてきてます☆
上手に仕上がるといいなぁ。。。☆

ではでは、後日に1kgのアメリカンビーフと格闘した模様をレポートします♪(笑)


只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、投票していただいたことになります。
いつも応援、ありがとうございます♪
クリックして頂けるとちょっと幸せ(^^)

アメリカン・ビーフで作る!映画「ジュリー&ジュリア」で話題のブフ・ブルギニョン スペシャルパーティー&試写会に参加しました♪
[PR]
by shiduku1011 | 2009-12-01 19:12 | おいしいもの