ブログトップ
「森下」&「木場」 下町グルメ散歩♪と太朗の展示会☆
「東京現代美術館」で観たい展示がやってたので、グルメがてら森下の方まで☆
半蔵門線の清澄白河で降りて、散歩しながら歩く。
d0105444_1734838.jpg

で、相方のおすすめのお蕎麦屋さん京金到着〜〜☆記念にカシャっと♪
d0105444_17424478.jpg

お店の雰囲気がとってもいい〜〜☆

お酒飲みながら色々つまんだんだけど、すっかり写真を撮るのを忘れてた。。。
噛めば噛むほど美味しい「鴨のたたき」にふわふわの「鮪のやまかけ」
上品な「そば苗のおひたし」にめっちゃ美味しい「そばがきののっけ焼き」
なんとか写真に撮ったのは「そばがきののっけ焼き」
(しかも一口食べちゃってるよ(^^;))

こんなに食べたのに、ちゃんと締めは食べます。
楽しみにしてた名物の「おろし」
しかも蕎麦の半量追加(大盛りみたいなもんですね)(笑)

色んな食べ方が出来るので、ペロっといっちゃいました。
d0105444_18621100.jpg

ふぅ。。。満足〜〜〜(^^)

お蕎麦屋さんのおかみさんて、うちの近所もそうなんだけど
とっても言葉遣いや物腰が上品。
関西風に言うとはんなりした感じ(?)
見習いたいなぁと。。。
ま、無理ですが。。。(ーー;)
d0105444_1863354.jpg

腹ごなしにまた下町散歩。
今までの歴代の巨大力士の身長を刻んだ記念碑を見に。
めちゃくちゃでっかい〜〜〜!!
大昔にこんな大きな人いたんだ!?!?!すごい!!
ヒール履いてるので、ほぼ180cm近くになってる私でもこんな感じ!
d0105444_1892254.jpg

メンズサイズの手の大きさしてる私の手もすっぽり収まる(@@)
あ☆左は相方の手です(^_-)



ではでは、本命の美術館に。。。
のつもりが。。。

4時に開いて7時には閉まってしまう(?)
そして、いつも満席で入れないという超有名居酒屋(?)河本へ行くことに。
こんなタイミングでしか、きっと行けないだろうからと(^^;)
ちょうど4時につけそうだし。
美術館の展示は来年までやってるし♪←本末転倒です。。。アハ
d0105444_18213784.jpg

じゃ〜〜〜〜ん!!ここが河本!!
私も噂には聞いてたけど、ホントにびっくり!!
知らなかったら廃墟かと思ってしまう(失礼!)
d0105444_18215221.jpg

でもね、でもね、噂通り楽しい☆
常連さんたちのおしゃべりや、90は超えてそうなますみさんのお店の切り盛りの仕方。
焼酎の次ぎ方は必見だよ☆
でもって、モツ煮込みとおでんがおいしいんだぁ!
確かにあっという間に売り切れちゃうだろうなぁ。。。

ちなみにここではホッピーを♪
氷が入ってない純な冷え冷えが名物です(^^)
d0105444_18312112.jpg

で、ついでに(?)表参道までそのまま足を伸ばして
ちっちゃい「白たいやき」のお土産持って、
太朗の展示会のレセプションパーティーへ☆

う。。。やばい、、、ここでも美味しそうなものが。。。
d0105444_18325523.jpg

明らかに飲み食べ過ぎです。。。
し、、、しんどい。。。眠い。。。
[PR]
by shiduku1011 | 2009-11-30 19:18 | おいしいもの