ブログトップ
「ジュリー&ジュリア」試写会&ブフ・ブルギニョン スペシャルパーティーご報告
d0105444_17103332.jpg

先日映画「ジュリー&ジュリア」の試写会と
その後にホテルオークラで開かれた
「アメリカンビーフのスペシャルランチパーティー」に参加させて頂きました☆

レシピブログ様!!ありがとうございます(^^)
d0105444_17113295.jpg

映画はほんのりあったかくなる素敵な実話映画。
ほんわか温かい気持ちになり過ぎて、
ところどころでウルウルしてしまったのは言うまでもありません(^^;)

時代の背景に負けない、ジュリアの明るい笑顔。
夢を貫き通す強い力。
夫を何よりも愛する素晴らしさ。。。
そしてそんな彼女を何よりも大切に応援して見守る旦那様。

そのジュリアを愛してやまない現代の女性、ジュリー。
一生懸命奮闘する姿と、
いつも笑顔のジュリアとは対照的に
たまに感情的になり子供みたいに泣いたりわめいたりする姿は
ちょっと自分に重なって共感しちゃった。
それでも、やっぱり優しく思いやりのある旦那様に支えられて
夢を成し遂げた彼女。。。

私もなんかがんばらなきゃなぁ、、、って☆

この映画を観るとフレンチが食べたくなるのと、
お料理がしたくてウズウズすること間違いなしなので、
ディナー前の時間に観るのがお勧めです(笑)

d0105444_17114825.jpg

試写会が終わり、隣のホテルオークラの会場に着いてビックリ!!
立食程度かなぁって思ってたのに、しっかりとした着席ランチコース☆
d0105444_17115680.jpg

まずは前菜の「三陸山ホタテのタルタルとスモークサーモンのバルーン仕立て 紅芯大根の甘酢付けとマスタードソース添え」
サーモンとホタテ好きの私にはたまりません!!
d0105444_1712357.jpg

お次は「シーザーサラダ」
こちらにも紅芯大根が♪
d0105444_17121563.jpg

いよいよ映画にも登場したメイン!!
「アメリカンビーフの赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風」
いわゆる「ブフ ブルギニヨン」ですね☆
d0105444_171223100.jpg

デザートまでしっかり!!
「栗のムース 洋梨のアイスクリームと共に」
美味しくないわけがない〜〜〜!!!
d0105444_17123610.jpg

サーモンの中身はホタテとエシャロットのタルタルとのこと☆
テーブルをまわって下さったシェフが色々と教えて下さいました(^^)

固くてパサパサかも??(失礼(^^;))のイメージがあった
アメリカンビーフの肩ロースは、トロトロでお口の中でほどけていきました。
イメージがしっかり変わりましたね!!

しかも安全で低カロリー!!
なのに鉄分や栄養が豊富☆お値段もお手頃なら食卓に並べなきゃですね(^^)v

明日着でこのアメリカンビーフを自宅に送って頂けるそうなので楽しみ!!
「ブフ ブルギニヨン」挑戦しますよ〜〜〜!!!
もちろん映画と同じように「ルクルーゼ」をオーブンにフタごとほりこんで♪
フタも190℃までなら取手も溶けないんですって☆
一つ物知りになりました♪
d0105444_17125224.jpg

シェフの実演にみんな席に戻るのも忘れて釘付け!!
レシピにはのってない技や技法、コツを教えて頂きました!!
d0105444_1713320.jpg

今回一緒のテーブルでご一緒させて頂いたブロガーさん達☆
みんなとっても素敵な方ばかりです!!!
リンクをはらせて頂いたのでぜひ訪れて下さい(^^)

「スパイスコンテスト」で先日グランプリを受賞された方やフードコーディネータさん、栄養士兼モデルさん等、多方面で活躍、頑張ってる方々ばっかりです!!

私も見習いマッス!!!

「ブフ ブルギニヨン」のレシピブログのレシピはこちら

当日に教えて頂いたレシピは作った時にまた載せますね♪



レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪


アメリカン・ビーフで作る!映画「ジュリー&ジュリア」で話題のブフ・ブルギニョン スペシャルパーティー&試写会に参加しました♪
[PR]
by shiduku1011 | 2009-11-27 17:51 | おいしいもの