ブログトップ
お休みの日のブランチ♪&種抜き器♪
d0105444_161543100.jpg

レシプブログにのってた人気ブロガーの「by かめ代のおうちdeごはん☆」
を参考にさせて頂いて、「牛こまぎれ肉の舞茸包み」をブランチに♪

バターはつかわずにオリーブオイルでつくったけどGOOD!!
下にフライパンの横で焼いたトマトをしいたので、彩りもいい感じで食欲増しました(^^)
ハンバーグよりもらくちんなのに、ハンバーグよりも贅沢なお味です♪

で、付け合わせのサラダにおつまみで余ったオリーブをトッピングしました。
でも、おうちにあるのは種入りのオリーブ。
ふふふ。。。ここで登場!!種抜き器!!
滅多に遣うことがないんだけど、前に荒木先生のおうちで
サクランボの種を抜くのに使って以来欲しく!て欲しくて(笑)
d0105444_16155235.jpg

たまたま、近所の半額でGET!!
これ、ホントに楽しい〜〜〜〜〜!!!!!(≧o≦)
バチン!!バチン!と種を抜く感覚がたまらない!!
昔、映画で太ったおばさまがチェリーパイを作るのに、
誰かにヤイヤイ文句をいいながら、
延々とこの作業をしてるのを観た時から虜だったから嬉しい(笑)
滅多に使うことのないものだけど、私のお気に入りGOODSの一つです(^^)v



レシピブログに参加しています!
クリックして頂けると投票して頂いたことになってちょっと幸せ&励みになります♪

[PR]
by shiduku1011 | 2009-10-26 16:28 | おいしいもの